2015-01-02 22:32 | カテゴリ:[セルフリフォーム]トイレ


こんばんは。
とっても寒いお正月です(>_<)
12月30日~31日の夜中に頑張って塗った漆喰。。。
最初は、こんな色でしたが・・・

徐々に乾いて・・・

こんな色に仕上がりました(^u^)

木箱活用のニッチ、
今のところ トイレットペーパー置き場になってます(笑)

下に置いておくと、2歳の娘がペーパーを引き出して遊ぶので(^_^;)(^_^;)(^_^;)

将来的には、飾り棚にして使いたいですけどね。。。



やっとトイレの3面漆喰です。
素人塗りなので、味出まくりですけど・・・(笑)



最初に作ったニッチは、
凸凹してる~~(^^ゞ
ナチュラルってことで、いいですか?!
無理があるかな。



便座に座った時に、一番目につくところには、いろいろ小物を飾ってみました。
微妙に色々曲がっていたりもしますが、
気にしないでくださいね。



これで、大まかなトイレのセルフリフォームは終了ですが、
できれば、マイターボックスを買って、
内側の方の扉にもモールディングを付けたいな・・・と思っています。

ちなみにワタシが使った漆喰は、
リーベのウッドデッキ&ガーデンさんで購入した楽漆喰という商品です。


5坪用で、すでに、キッチンの1面(腰壁より上)に広く使用していますが、
トイレの3面(腰壁より上)に使用しても、まだ1袋余っています。
8月半ばくらいに届いているので、4か月半くらい経ちますが、
まだ十分使える感じに保管できています。
袋開けたら、乾いてきますけどね。。。

中には、すぐに使い切ってくださいっていう漆喰もあるので、
長期に渡ってゆっくりセルフリフォームしたい方には、いい商品じゃないかなぁと思います。
ワタシは、クリーム色を使っていますが、
乾くと、とっても色が薄くなりましたよ♪



読んでくださってありがとうございます(__)
1日1回ブログ村バナーをポチッと押して応援していただけると、
ウレシイです。↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/341-4622a09d
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.