2014-11-30 18:52 | カテゴリ:[セルフリフォーム]トイレ


こんばんは♪
お待たせしました??

忘れた頃にトイレセルフリフォームの続きでございます( ´艸`)

すぐにでも取り掛かりたい気持ちでいっぱいだったんですよ。

でも、身体の調子が・・・っていうのと、扉をいじる・・・っていうのは、

全く今までドアリメイクやってないウチにとっては、大掛かりなDIYの分類に入るわけで。。。


トイレのドアを見るたびに、変えたいな~~って思いながら
悶々としてました(笑)

思い立ったが吉日なので、
モールディングを付けて、ちょこっとレトロなトイレに合うように、
変えていきます。

まずは、モールディングの位置チェック!!

娘の頭が入ってますが・・・^_^;

ビニールテープと、マスキングテープで、だいたいの場所を決めます。
上から12センチ横は10センチ離した位置がいいかな・・・。。。



テープを剥がしたら、
木目調の塗装?が取れてしましました^_^;

もう後戻りできません。。。

蝶番を外して、ドアを取り外し、
ウッドデッキに移動します。

軽そうだけど、意外に重い。。。
このフラッシュドア!!

色を塗る予定なので、ミッチャクロンを塗って乾かします。

そして、放置。。。



夜になって、やっぱり早く進めたくて・・・

なぜって・・・^_^;^_^;

やっぱり扉のないトイレは落ち着きません。。。
たとえ近くにいるのが家族でも・・・です(笑)

自然と、トイレに入る回数も減ったりして。。。

ホント急がなくっちゃです!!

パインモール材をカットします。

このモール材は、横から見たら、半円みたいな形で、ホームセンターで売っていた中では、一番安かったです。185センチで税込250円くらい。

リビングで斜め45度カットに挑戦したけど・・・

やっぱり斜めカットは難しい(>_<)
隙間開いたり、合わなかったりです。。。



鉛筆で下書きしたモールディングの線に合わせて、木工用ボンドで、モールディングを貼っていきます。


☆彡☆彡☆彡つづく☆彡☆彡☆彡




読んでくださってありがとうございます(__)
ランキングに参加してますので、宜しかったらポチと、応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/317-68dbad27
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.