2014-11-10 22:54 | カテゴリ:[簡単DIY]


こんばんは♪

ホント、プチ過ぎるDIYで申し訳ないですが・・・

電卓を補修しました。

写真の電卓、かつてワタシが別の訓練に通っていた時に簿記を勉強するため購入したものです。

あまり選び方が分からなくて、メモリー機能のあるもので、カラーが自分好みのものを
選んだんですが、使い慣れてしまえば、可愛いもので、使い易くなって、
前職の時も職場に持って行って使っていたくらいです。



ただ、ひとつ惜しいのは、前の職場で、仕事中に電卓を斜めに立ち上げる部分を壊してしまったこと。。。

まっすぐなままだと光が当たって、見えにくいので、
当時は、PCに引っ掛けたりして使っていたのですが、
簿記の試験を受けるなら、
そういうわけにもいかず・・・。

見えにくい。。。っていうのは、マイナスな要素になるのかな・・・って思って・・・。。。

楽天市場なんかで、電卓を探してみたけど、
自分の好みの電卓がなかなか見つからなかったので、
思い切って(?)補修してみることに・・・。。。

とりあえず、立ち上げるプラスチックが入っていた部分を上げればいいのかな。。。

って、家にあった木材をのこぎりで切って、
はめ込んでみました。



ほどよくいい感じの角度になりました(^○^)



ボンドで接着しよう・・・っと(*´▽`*)




読んでくださってありがとうございます(__)
ポチッと応援していただけるとウレシイです↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/306-40883a61
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.