2014-11-08 21:56 | カテゴリ:[つぶやき日記]
学校に入りまして・・・。

周りの方の意欲にいい意味での影響を受けています・・・って話を昨日のブログ(追記)で書いておりました。

とりあえず、痛みを紛らわせながら、入るだけ通うだけなんとかせねば・・・と、思って頑張ってきましたが、
やはりそれだけじゃいけないね。。。

・・・と、思って、もう一度いろいろ調べてみました。


もっと前もっていろいろ調べておくべきだったのかもしれませんが・・・。。。

いろいろ資格が取れる・・・というよりも頑張れば
取れるチャンスがあるってことで、紹介されていたのですが・・・

やはり、ただ授業を受けて、試験を受ければよい。。。というものでもなく、
朝昼晩、休みの日も・・・って感じで、勉強頭になって、必死で取り組まないと
無理みたいですね。。。そんなに甘くはないよね。。。

テキストなども、当然学校のものだけでは、足りず・・・
自費で購入することになりそうです。

勉強してみたかったCADは、一番最後の方のカリキュラムに組まれているので、
それまでに、簿記の勉強をして(これは、テキストや問題集があるので、できるだけ活用して・・・)
資格取得できるように頑張りたいです(*´▽`*)


そして、DIYアドバイザーの資格。。。
ぜひぜひこの資格に挑戦してみたかったのですが、
ウレシイ特典として、2次試験の実技は免除になるようです。
面接はあるみたいですけど。。。
その前に1次を合格しないといけないけどね・・・。。。

ただ、やっぱり学校の授業だけでは、無理っぽいので、
いろいろ探していたら
こういった通信教育も見つけました。

初心者には強い味方になりそうですね♪
だけど、高いので・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)

暫くは買えませんが、簿記の試験が終わる頃に購入検討したいと思っています。


試験のことや、DIYアドバイザーの資格については、こちらのホームページに詳しく載っています

一般社団法人日本ドゥ・イット・ユアセルフ協会




読んでくださってありがとうございます(__)
ポチッと応援していただけたらウレシイです。↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
関連記事
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/305-b31cb28c
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.