2014-10-16 13:23 | カテゴリ:[多肉植物]
これまでは、ガーデニングにまで手が回らなかったのですが、
多肉ちゃんを少し増やしてみようと思って、挑戦してみました(o^^o)

リンクさせていただいている ももさんが、多肉ちゃん増やしされているのに影響を受けまして…(*´▽`*)

ちょこっとネットでも検索して、
二種類の方法で試してみました(^^)



詳しくなくって…^^;
多肉ちゃんの名前すら分からないのですが…(^_^;)

ちょっと伸びて来た写真のこの子は、思い切って茎を切り、
何も入ってないこの瓶に挿して
放置…すること3週間くらいかな…。



根っこ出てきました(*^O^*)



数枚の葉は、そのまま乾いた土の上に載せて、こちらも3週間くらい放置…(^o^;

何もしないで気長に待っていたところ…


根っこや可愛い芽が出てきました(*'▽'*)

とってもウレシイです♪

無事に大きくなってくれるといいな(*´▽`*)





読んでくださってありがとうございます(__)
ポチッと応援していただくとすごくウレシイです♪
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

ありがとうございました(*'▽'*)
明日もいい日になりますように ☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/291-fcc9c391
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.