2014-10-09 13:44 | カテゴリ:[セルフリフォーム]トイレ
こんにちは。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます(__)

なかなか漆喰に取り掛かれていなかったのですが、昨日やっと・・・

少しだけ漆喰塗りができました。

身体がちょっと痛いんですけど・・・

作業をしていると、楽しいので忘れています。


ただ、昨日はちょっと疲れて、娘の寝かしつけをしていたら・・・
一緒に寝てしまって、復活できませんでした(^_^;)(^_^;)


tairu.jpg

タイルショップたまがわさんで、ブリックレンガを購入したときに、
1円で購入したサンプルタイル。。。

可愛いので、何か使いたいな~~と思って。。。
漆喰に埋め込んでみました。

隙間に漆喰を詰めて、余分な漆喰は拭き取って。。。
両面テープで貼って
ちょっと多めにタイル周りに漆喰付けました。

漆喰1回目(トイレ)

漆喰。。。18センチの左官鏝で、塗っていきます。
かなり、ランダムに。。。
そして、自己流で(笑)
たまに使い捨て手袋やアイスの棒でも塗ります(笑)

灯りを点けた時とそうでない時の色が違いますね。。。

薄いところからだんだん乾いてきます。
その時は、不細工な塗り方に思えてしょうがないんだけど・・・

時間が経って乾いたら、不細工な塗り方も、なんだか味があって可愛くなる。。。
って、いうのが、漆喰の良さですね!
気に入りました(^○^)



読んでくださってありがとうございます(__)
元気の素になってますっ↓良かったら1日1回のポチっと応援をよろしくです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/286-317ddeea
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.