2014-10-05 18:46 | カテゴリ:[セルフリフォーム]トイレ
先日プチアンティークのshizuさんにレトロになるアイデアのヒントを貰って・・・

ダイヤ型にするとレトロっぽくなる・・・とのことだったので、

早速採用♪

だけど、一から作るのもちょっとだるいので・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)

家の中を探して・・・

半年以上前に購入していた
ダイソーサンの薄っぺらい木材を見つけました。
(もう一つのニッチと同じ時期位に作っています)

PA025939.jpg

これです。
薄いので、鋏でも切れちゃいます(^O^)

PA025942.jpg

これをどうするかと言うと・・・

現在の窓枠に足してダイヤ型にしようと思っているのですが・・・


ちょうど、9月初旬の倉庫掃除で、

以前、トイレの窓枠作った時のスプレーを発見しまして・・・(*'▽'*)
それが、そこそこ残っていたんです(^u^)

ラベンダーは、金運アップの色だし、全部塗り直さなくていいから、
節約にもなる~~(*´▽`*)

倉庫の片隅で、新聞紙に載せて
表~~~乾いたら裏~~~って感じにスプレーしました。


そして、ボンドで付けようと思ったのですが。。。

うまく付かなかったので、
そんなときの庶民の味方タッカーを使って・・・

窓枠外さないで、裏からパチパチ!!

実は、窓枠は、上部から蝶番を使って留めているのです。
ちょうど便器の上あたりで、あんまり足元のバランスが良くなくって・・・
苦労した思い出があるので、できれば外したくなかったのです。

きっと一回外した方がきれいにできるんだろうけど・・・。

IMG_20140919_07591920.jpg

まぁ、何はともあれダイヤ型になりました。

コチラの写真がBEFOREです。↑


IMG_20141003_125311196.jpg

そして、AFTER!!

レトロ感UPしましたね。


もともとの造りがちゃんとしてない窓枠に取り付けたので(^-^;)
ちょっと曲がっている感がありますが、
少し手を加えるだけで、違って見えますね♪

元気が出たら、また、一からちょっと難しい窓DIYにも挑戦してみたいですね。


読んでくださってありがとうございます。
気が向いたら、ポチッと応援していただくと、すごくウレシイヾ(^v^)kデス
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)

明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/283-704d8553
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.