2014-10-02 14:08 | カテゴリ:[簡単DIY]
PA025923.jpg

こんにちは♪
こんなものを作ってみました(^^♪
題して、ミリタリー風救急箱デス!!↑


100円アイテムで作る救急箱は、いろんな雑誌やブログでお目にかかることもしばしば・・・。

同じ形の箱を蝶番を使って上下につないで、トランクみたいな形にしたものです。

うちにも、病院でもらう薬や虫よけスプレー、絆創膏など・・・
いろんなものがあちこちに置いてあったので、
ちょっとまとめて入れられるものがあればなぁ・・・と思っていたのでした。


今回は、カワイイ系じゃなくてミリタリー風にしてみたい気分だったので、
ミリタリー風を目指してDIYしちゃいました(*^_^*)

PA015911.jpg

ずっと、作ってみたかった自作ステンシル!!

好みの文字や図形をPCで出したまでは良かったけど・・・

大雑把なワタシには、クリアファイルの文字を丁寧に細かくカットすることが、うまくできなかった(>_<)


それで、途中経過の写真もありません(T_T)

ダメだったら、今回も市販のステンシルプレートにお世話になればいいかな・・・っていうのもあったので、

思い切ってスプレーでステンシル~~~!!!


結果は、ブログの各写真の通りです。

曲がったり、濃すぎたり・・・色々ですが

いつもより味のある仕上がりにはなったみたいです。
もとのフォントともちょっと違って・・・どちらかというと手書きに近いかも・・・(*^_^*)

今度作るときは、できるだけ直線に近い字体を選ぼうかな…とも思ってみたり。。。

PA025922.jpg

持ち手は、倉庫の大掃除(9月初旬に行った)で、見つけた
メンズのベルトを再利用♪

ボンドだけで留まらなかったので、
タッカーで片方4か所ずつ留めたらいい感じになりました。
針のシルバーが目立ったので、黒マジックで塗り塗りして、目立たないようにしています。

PA025925.jpg

裏にもステンシル。。。

同じものを何か所か再利用です。

PA025931.jpg

留め具は、セリアサンのものを購入しました。
ミリタリーじゃないかな・・・って思ったけど、木ねじの長さがちょうど良くって。。。

PA025934.jpg

サイド・・・。

セリアサンの木箱持ち手の穴が開いていましたね・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)

主人に指摘されましたが、この空いてる部分を持ってもいいし・・・
通気性アップになる??と、思ってそのままです。

PA025933.jpg

中身は、緑に塗りました。

こんな感じに物が入ります。




ベルトは、家にあったので、塗料などを除けば、

木箱×2
蝶番×1
留め具×1

100円ショップのお品4品で作れちゃいます。





読んでくださってありがとうございます(__)
皆さんの応援ポチっ↓に励まされ、今日も更新しています。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/280-a50d81d4
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.