2014-10-01 18:36 | カテゴリ:[セルフリフォーム]トイレ
こんばんは。
タンクレス風なトイレを作っています。

漆喰は、相変わらず最初のニッチのとこだけです。
ニッチも もうひとつ作りたいんですけどね~~。

IMG_20140930_221733491.jpg

いきなりですが、今うちのトイレはこんな感じになっています。

現物合わせしながら、パネルを前回の最後の写真のような形に丸鋸でカットして・・・

所定の位置にはめ込んで、
キッチンの棚を作った時の端材がいい感じの大きさだったので、
それを天板として載せています。
右側は、流す部分のところを三角にカットして開けています。

写真斜めでスミマセン(^_^;)(^_^;)

IMG_20140930_221744486.jpg

そうそう。。。
扉を付けたんです。
扉を閉めたら、フラットになったみたいに見えます。(見えるだけですが・・・)
開けたら、HELLOってステンシルが見えます。
開けっぱなしでもいいように下地に色塗っています。

扉の木材は、もとの木材からカットしたものをそのまま使いました。
丸鋸でカットしたら、ケバケバが出たので、
サンダー掛けて、ペンキを塗り直しています。
途中経過の写真撮ってなかったですねw

IMG_20140930_221751895.jpg
上から見たらこんな感じ。

流す部分を広めにとって、
何度も手を入れてみたりしたのですが

身長180超えの主人には、角度的にちょっと使いづらかったみたいです。

身長高い人のことは考えてなかったな(笑)



そして 昨日のブログでご紹介したステキなブロガーさん(タンクレス風トイレを作っている方)は、
ノープラン生活のみっちーさんです。
3人のお子さんの子育てもきちんとされながら、DIYや雑貨づくりも満喫されていて、
ブログも可愛くてとっても素敵です。
みっちーさん ヒントいただきありがとうございます(__)

タンクレス風、ウチのタンクレス風もだんだん形になってきました((((*゜▽゜*))))




読んでくださってありがとうございます(__)
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたらウレシイです↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/279-2cf8d2a1
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.