2014-09-30 22:50 | カテゴリ:[セルフリフォーム]トイレ

P9255904.jpg

こんばんは。

トイレのセルフリフォームを始めました。

以前、雑誌で見て、
水の流れる部分がフラットな手洗い場みたいなトイレ(タンクレス風トイレ)
に憧れていたんです。

トイレを作るときに、手洗い場を別に作りたかったけど、
予算ないんなら削ったほうがいいよ…的な流れになって、
流す水で、手を洗う我が家。。。

だけど、タンクレス風で可愛く手洗い場っぽくできるのなら・・・って(*´▽`*)


写真のように タンクの後ろにもモールの代わりの木材を左右と同じ高さで設置♪


P9255907.jpg

左は、流す部分がないので
そのまま隠せそうです。

木材取付♪

P9255908.jpg

右は、流す部分を開けてみました。

このまんまじゃないけど、
実は、あるステキなブロガーさんにヒントをいただいて
流す部分を開ける方法を思いつきました。


タンクレス風にするにあたって、
一番ネックだった流す部分。。。
全部ふさがなくてもいいんだって・・・。

目の前が明るくなりましたよ♪




P9255903.jpg

タンク隠しの木材は、リビングで使っていたなんちゃって板壁を
再利用します。
(冷蔵庫隠しに使った板壁と兄弟です。)

現物合わせをしながら、なんとかタンクが隠せるように
するのが結構手間でした(^_^;)



今日は、ここまでです。

おやすみなさい~~~(-_-)zzz



読んでくださってありがとうございます(__)
ポチッと応援お願いします(__)↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/278-c0014a23
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.