2014-09-27 19:30 | カテゴリ:[セルフリフォーム]トイレ
P9225851.jpg

トイレのセルフリフォーム始めます宣言を昨日しましたが・・・

実は、すでにニッチは作っていました。

キッチンの壁に使った漆喰が半端に余り。。。

密閉して、袋に入れていたんですが・・・
さすがに間空け過ぎかな???と思って。。。

相変わらず、気になっている下地を探す道具(【送料無料】 シンワ測定 下地探し どこ太L マグネット付 78610  【smtb-TK】)は、購入していないので、
65ミリのコーススレッドを打ち込んで、下地の場所を探していきます。

この方法、漆喰塗る場合にはいいですが、ペンキで塗る場合は、穴開き過ぎますね(^_^;)

とりあえず、ちょこっと開けて、様子見。。。

目安にするために柱の位置に、テープを付けてみました。


P9225854.jpg


しかーし問題発生。。。

外壁の壁じゃないため、断熱材は入っていないけど、筋交いが入ってました(^_^;)

P9235870.jpg

ここからは、適当に合わせて作ったので、人様に紹介できるようなものでもないんですが、
なんとかして・・・右の柱は生かし、天板、底板ともう一つの側板を設置しました。

ちょっとこじつけて作っているので、斜めだったりしますが、
手作りのよさってことにしておきます(笑)

P9235871.jpg

1時間もかからずに、今回は、穴開け~枠設置まで、こぎつけました(^○^)

早速漆喰塗っちゃいましょう♪

18センチの左官鏝ステンレスを使って・・・ルンルン♪
最初の塗りにレンガ鏝使ったので、今回はラクラクです。

もう塗りの向きとかは気にしないで、
味出しまくって塗りました♪

P9235876.jpg

もうちょっと塗って形を整えたい気もありますが、
中途半端だった漆喰がここでちょうど終わったので、漆喰塗りの続きは
今度壁の本塗りの時にしたいと思います(__)

イメージ掴むために、
仮に手作りの家オブジェ(カラフルだったのに最近黒板塗料塗りました)を飾ってみました。



今日も読んでくださってありがとうございます。
読んだよ~♪のポチっに励まされて今日も更新しています↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/274-6abd1a63
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.