2014-09-25 22:45 | カテゴリ:[リメイク]
こんばんは。

掛け時計をリメイクしました。

P9245884.jpg

beforeはコチラ↑
たまごにいちゃん(だったかな?)というキャラクターの掛け時計です。
保育園の記念品か何かで戴いたものです。
もし、ファンの方がいたら申し訳ないですが(__)
カワイイですが、うちのインテリアには合わない・・・ので、(^_^;)

何度かフリーマーケットで出品して、100円の値札を付けていたんですが・・・(^_^;)

ずっと売れ残り。。。

うちのフリマ箱にまた戻ってきていました。

ならば!リメイクしちゃいましょう(^○^)
失敗を恐れずに・・・!!

P9245887.jpg

とりあえず、外せるネジを外して・・・様子見。。。

たまごにいちゃんのカラフルなイラストのところは、
外せて写真などが入れられる構造になっているみたい。。。

文字盤のところの数字は赤だし、
ロゴやイラストも、やっぱり目立つ・・・。

パソコンで、文字盤を作ることも考えたけど、
12個の数字をまーるく配置するのが、結構難しそうなので、

試行錯誤の果てに、英字新聞風の包装紙を丸く切って真ん中を少し開けて、
針を通してみました。

分解するのは、怖かったので、やめときました(笑)



P9245889.jpg

写真などが入れられるフレームになっているのは8か所。
全てに12個の数字を入れることはできないので、
ひとまず東西南北の位置に12、3、6、9 の
数字を配置してみよう・・・

と、パソコンで、よさげなフォントを大きめに印刷♪

今回のイメージは、ちょっと繊細な感じにしたいな~~って。

白い紙しか持ってないので、ジェルカラーニスをちょこっとつけて、
汚します。

P9245892.jpg

配置してみました。

空いた4つの部分には、英字新聞包装紙(しかもペイントの下敷きにしていたものなど・・・)
を適当な大きさに切って入れてみました。


P9245893.jpg

文字は、雑貨風になってきたけど・・・

黄色では、派手すぎる・・・(^_^;)


ミッチャクロンという下地材を塗った後、
黒いスプレーをして、(まだらでOK)

仕上げにチョコレート色のスプレー!!

最近、ちょっとスプレー使い過ぎなので、
チョコレート色も黒もなくなってしまいました(>_<)


乾いたら、スプレーの付いていない側面などに、黒板塗料を塗って・・・

出来上がりです(^u^)


P9245902.jpg

これがafter♪

狙ったわけではないのですが・・・なんとなく黒電話に見えてくる(笑)

息子にこの時計のことを「カフェみたい。」って言ってもらえました(^u^)

大成功♪かな。




読んでくださってありがとうございました(__)
ポチッと応援していただけたらウレシイです↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/272-2122628d
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.