2014-09-21 22:49 | カテゴリ:[セルフリフォーム]リビング
P9195804.jpg

うちのリビングテーブルは、コタツをリメイクしたものです。
どうして、こたつをリメイクすることになったのかは↓コチラを参照されてください(__)
http://plaza.rakuten.co.jp/porttoleaf/diary/201308220000/

最近、テレビボードを男前テイストにリメイクしてみましたので、
コタツの白い脚が気になって。。。

簡単リメイクしちゃいます。
写真がBEFOREです。↑




P9195807.jpg

男前・・・て、言えば「黒」みたいな単純なワタシをお許しください(^_^;)

黒板塗料が大量に余っているので、黒板塗料使います。

新聞を敷いて、普通の状態で、まずは一塗り。。。


P9195814.jpg

乾いたら、写真のように立てて、
塗って、乾かしては、回転させて別の面を塗る・・・っていうのを繰り返します。

一緒に写っている物体は、また機会があったら(懲りずに)載せようと目論んでいる男前家具です^_^;

ワタシって、ついでが大好きなんです♪

P9215826.jpg

この黒板塗料は、結構乾くのが早いです。

一晩置いて、朝から塗れていないところ塗って・・・

昼過ぎには写真の状態になりました(^○^)

P9215832.jpg

冬になれば、こたつ布団を挟んで、こたつになります。




使っている黒板塗料は、こちらと同じものです。


読んでくださってありがとうございます(__)
ポチッと応援していただけたら、明日もテンションUPで、頑張れそうです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡









そして、そして、男前っていうからには、やっぱりステンシルをやってみたいな~~~(^v^)

リンクさせていただいているnestのharucaさんが、すごくステキなステンシルを作っていらっしゃったので、
影響されて、ワタシもやってみたい~~って思っています。!(^^)!

いつになるか分かりませんが、是非是非チャレンジしてみたいです。




そして、先週あれほど小屋を進めるって宣言していたのに(>_<)
今週一度も、小屋関係を進めることができませんでした(T_T)
天候不良もあったんですけどね。。。
気長に作って行きます。

いつも予定は未定です(笑)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/268-1218c495
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.