コタツのリメイクテーブルを男前化?! - うららか☆ものづくりCafe
fc2ブログ

コタツのリメイクテーブルを男前化?!

P9195804.jpg

うちのリビングテーブルは、コタツをリメイクしたものです。
どうして、こたつをリメイクすることになったのかは↓コチラを参照されてください(__)
http://plaza.rakuten.co.jp/porttoleaf/diary/201308220000/

最近、テレビボードを男前テイストにリメイクしてみましたので、
コタツの白い脚が気になって。。。

簡単リメイクしちゃいます。
写真がBEFOREです。↑




P9195807.jpg

男前・・・て、言えば「黒」みたいな単純なワタシをお許しください(^_^;)

黒板塗料が大量に余っているので、黒板塗料使います。

新聞を敷いて、普通の状態で、まずは一塗り。。。


P9195814.jpg

乾いたら、写真のように立てて、
塗って、乾かしては、回転させて別の面を塗る・・・っていうのを繰り返します。

一緒に写っている物体は、また機会があったら(懲りずに)載せようと目論んでいる男前家具です^_^;

ワタシって、ついでが大好きなんです♪

P9215826.jpg

この黒板塗料は、結構乾くのが早いです。

一晩置いて、朝から塗れていないところ塗って・・・

昼過ぎには写真の状態になりました(^○^)

P9215832.jpg

冬になれば、こたつ布団を挟んで、こたつになります。




使っている黒板塗料は、こちらと同じものです。


読んでくださってありがとうございます(__)
ポチッと応援していただけたら、明日もテンションUPで、頑張れそうです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡








そして、そして、男前っていうからには、やっぱりステンシルをやってみたいな~~~(^v^)

リンクさせていただいているnestのharucaさんが、すごくステキなステンシルを作っていらっしゃったので、
影響されて、ワタシもやってみたい~~って思っています。!(^^)!

いつになるか分かりませんが、是非是非チャレンジしてみたいです。




そして、先週あれほど小屋を進めるって宣言していたのに(>_<)
今週一度も、小屋関係を進めることができませんでした(T_T)
天候不良もあったんですけどね。。。
気長に作って行きます。

いつも予定は未定です(笑)

コメント

もも

いいですね~
手間をかけ色を塗り替えただけでも、 
また新しい物と出会ったみたいに嬉しいですよね~。
とうとう ニッチ作りに挑戦しました(ほとんど旦那が~)
初めてなので 小さいのを~と思ったけど
小さすぎちゃった♪ また少し大きなものにも挑戦してみます。
今回の初心者向き 立体額をはめ込むやり方は簡単でしたよ~って 壁に穴をあけたのは旦那ですけどね(笑)

burubon。

Re: いいですね~
ももさんへ☆
そうなんです(^○^)色を変えただけでも気分が変わってウレシイんですよ~~(^^♪

ももさん、ニッチ作りにチャレンジされたんですね♪
一度コツを覚えると、また作ってみたくなりますよね。
実は、ワタシも、今日ニッチのためにトイレの壁をまた開けてしまいました(*^_^*)
後で、ブログにお邪魔しまーす(^o^)丿
非公開コメント

burubon。

ぶるぼん。
熊本県在住
働く主婦DIYer。
自宅をカフェみたいなお気に入りの空間に♪できるだけお金をかけずにDIYでいろいろ作っています。わくわくできたり多様な使い方のできるものが大好き♪

詳しい自己紹介はコチラ→ (^-^)
ブログで沢山の方々と交流できたらいいなと思っています。
コメントはいつでもお気軽にどうぞ♪

2017年11月よりfc2ブログ公式ブロガーになりました^^


このブログやワタシの作品を参考にされて何か作られた場合は
#うららかものづくりcafe #burubon。 #ぶるぼん。などのタグを付けての投稿をお願いします(__)
ランキング参加中♪
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Q&Aコーナー
DIYの質問などに管理人burubon。がゆるく回答するコーナーです。。。
( *´艸`)

ご質問はこちらへ

COUNTER

現在の訪問者様

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

気になるっ♪

LINK

ワタシのブログや参加サイトなど。。。





DIYREPi

RoomClip

Instagram



最新記事

くすみピンクの壁紙を貼りました☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Mar 19, 2024
100均のアイアンブラケットでウォールシェルフ☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Mar 10, 2024
壁の白化☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Mar 05, 2024
ゆるやかな仕切り☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Feb 24, 2024
照明を変える☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Feb 19, 2024

Twitter

このブログや楽天ブログの更新情報などをつぶやいています。
フォローやRT大歓迎です♪

fc2ブログランキング

ポチっと応援してね♪

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

スポンサーリンク