2014-09-10 22:56 | カテゴリ:[セルフリフォーム]キッチン
タイルショップたまがわさんで、追加購入したブリックレンガが到着しました。
岐阜から熊本への配送だったのに、とっても早くて良かったです(^u^)v

この間と同じように6.5センチ程度に付属の両面テープをカットして・・・

P9085675.jpg

30枚追加で一気に貼ってしまい・・・

P9085676.jpg

こんな感じになりました(*^_^*)

P9085679.jpg

こちらは、プロの工具ショップ YOSHIMURAさんで購入した、左官です。
ステンレスの輝きが眩しい☆彡☆彡☆彡

こちらのSHOPさんは、配送が遅かったんだけど、どうも送料合わせで注文してたラッカースプレーが、取り寄せ品だったみたいで・・・^_^;
商品に急ぎっていうステッカーが貼ってあったから、取り寄せ品でも急いでもらったんだと思います。


P9085680.jpg

早速使っちゃおう・・・。。。

残してたレンガ周りに、左官で塗り塗り~~~♪

18センチの商品で、若干小さ目だと思うんですが、
握りやすくて、レンガより格段に塗りやすいです!!!
何と言ってもの塗る面に漆喰を載せて塗る作業が、すごくしやすいです!!!

レンガ、中途半端なのは・・・

剥がれかかった古っぽいレンガの壁をイメージしたからです。。。
想像力が乏しくこんな感じです^_^;^_^;^_^;

P9085681.jpg

汚してしまぉ~~~と、レンガ真ん中あたりにランダムに漆喰を付けたものの・・・

P9085684.jpg

ちょっとやりすぎた??と、雑巾で拭いてみました。


・・・しかしながら、一回塗った漆喰は雑巾で拭いたくらいじゃ・・・取れなかったです。
結果的に、乾いたら 白っぽいレンガになってしまいました(>_<)
ダークブラウンなのにね。。。


その写真は、また今度・・・。。。


読んでくださってありがとうございます(__)
ポチっと、よろしくお願いします↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡






いつもありがとうございます。

ブログ村ランキング

今日、過去最高かも・・・?!

DIYランキングで OUTポイント3位
           INポイント 16位

でした・・・。ワタシが確認した時は。。。
今下がってるかもしれませんが(笑)

これからも、うららか☆ものづくりCafeをよろしくお願いします。

また、お待ちしていますね♪
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/256-2e777bd5
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.