2014-09-06 23:38 | カテゴリ:[セルフリフォーム]キッチン
先日から、キッチンのセルフリフォームニッチづくりの様子をお伝えしています。

昨日、寸法を測って、箱にしたところまでお伝えしていましたが。。。

サイズを合わせたから入るっていう、簡単なことではなく・・・
この手がダメなら、あの手で行ってみよう・・・。と、
汗だくになりながら、一人壁に向かっていました。
そして、道具を取りに行ったりするため、脚立を下りたり上ったり・・・^_^;^_^;^_^;


そんなニッチもさっちもいかなかった、ニッチ作りのDIYです↓どぞ♪

P9025573.jpg

ボンドくっつけて、乾いたら、後ろからさらに補強の釘打ちです。

しかしながら、ニッチに設置してみようとすると・・・入りません。

この時は、^_^;^_^;^_^;←こんな感じで、写真もありません。




P9025574.jpg

なんとか箱を縮めようと・・・鋸で切れるところを切ってみたり、
サンダーで、削れるところを削ってみたり・・・。

脚立を下りる上る・・・を何回か繰り返しました。

だけど、ばらして一から箱を作ろうっていう気にはなりませんでした。

じゃあ、薄い木材だけど、ウッドデッキや小屋づくりの時に、主人がやっていた荒業
金槌で叩く・・・
を、やってみようか・・・。

と、思い立ち・・・

一番上の写真のネイルハンマーで可愛く叩くも・・・びくともせずで・・・^_^;^_^;^_^;

端材を当ててネイルハンマーで叩くも。。。びくともせず・・・^_^;^_^;^_^;


う~~ん、どうしよう。。。(もはや写真どころじゃなくなっています^_^;)

仕方がない、石頭(金槌の大きいの)で、打ってみようか・・・


可愛く叩いてたって駄目だよね。。。
思い切って叩いてみよう~~~



えいっ!!!

ありったけの力を込めて叩いていくと、少し奥に動いてくれたので、
汗だくになりながら、四隅を交代で叩いて、なんとかニッチの穴に箱を入れることができました(^○^)

2つともそのやり方で、大丈夫でした(*^。^*)

P9035575.jpg

壁が埋まった~~♪

何度も見てしまいました(^u^)

P9035576.jpg

結構きっちり入ったけど、
落下防止のために間柱に、ビス留めします。

P9035577.jpg

入ってしまえば、隙間が気になる・・・

ってことで、木工パテで、パテ埋めしました。

穴が深いので、パテがいくらあっても足りません・・・(>_<)

新聞紙を、ちぎって詰めて、その上からパテ埋めしました。

P9035578.jpg

こんな感じです。

P9035579.jpg

もうちょっと均しておけば良かったです。



☆彡☆彡☆彡つづく☆彡☆彡☆彡


読んでくださってありがとうございます(__)
応援のポチが更新の励みです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡






いつもいつもありがとうございます(__)

ここまで読んでくれてる人いるかな~~~???


明日は、ニッチから脱線して、ニッチ以外のことをやってしまったお話の予定です。



気が向いたら、またお越しくださいませ(__)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/252-3f86f717
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.