2014-09-05 23:20 | カテゴリ:[セルフリフォーム]キッチン
いつもありがとうございます(__)
日々たくさんの方に訪問していただき、とても嬉しく思っています(^○^)

P9025562.jpg

ニッチの穴を開けまして・・・

じゃ、どうしようか???と、考えて
その穴ぴったりの箱を作って入れ込んでしまえ~~~!!!

と、サイズを測って、ウッドデッキにて木材を切断したのですが・・・


実際に入れてみると、入らない・・・(^_^;)
キツキツでもない・・・

カットしなきゃ・・・。

P9025563.jpg

で、もう一度カットし直しです。

もうちょっと厚い木材を使った方がいいんでしょうけど、
家にあったいつもの9ミリ厚さの杉プレーナー材を使っています。

P9025564.jpg

入れてみたら、なんとか入ったので、
これで、組み立てることに・・・

P9025565.jpg

ボンドで、固定して乾いた後、

P9025566.jpg

釘で固定しました。

P9025567.jpg

背板は、ベニヤ板を、同サイズにカットして
ボンドで貼りつけました。

P9025568.jpg

ひっくり返して、乾かします・・・♪


☆彡☆彡☆彡つづく☆彡☆彡☆彡

読んでくださってありがとうございます(__)
応援ポチが更新の励みです↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡





一番重要かもしれない おまけのコーナーです。


箱を作った後、愛読書の


「丸林さんちのカフェスタイルな、お部屋改装術」を読んでいたら・・・

ニッチ作り方、載っているじゃないですか(^J^)

箱じゃなくって、側板は、間柱を利用して、天板と底板を別の板で支えて間柱に
固定するとか・・・。

丸林さんちのやり方の方が、木材も少なくて済むし
簡単そうです・・・。

次に一から作る機会があったら、もうニッチは箱にしません(笑)ワタシ。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/251-3fa4d8f4
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.