2014-07-07 22:37 | カテゴリ:[エクステリア]小屋づくり


夫婦で 頑張って作っている作業小屋です。

昨日の記事で、床板を張るところまでをアップしましたが・・・

素朴な疑問で、今まで一体どれくらいかかったんだろう??
そして、今後いくらくらいかかるんだろう??

・・・と、思って、今3分の1なのか、4分の1なのか分かりませんが、
今のところまでの費用をまとめてみたいと思いまして・・・

この記事を作ってみました(*^_^*)


【基礎工事】


*砂 18㎏ ・・・ @204 × 10袋 = 2,040

*砂利 18㎏ ・・・@204 × 12袋 = 2,448

*生セメント 25kg ・・・@398 × 3袋 = 1,194

*ブロック 19センチ ・・・ @225 × 5個 = 1,125

*ブロック 10センチ ・・・ @130 × 33個 = 4,290

*ブロック 10センチ 横ハンサイ ・・・ @144 × 29個 = 4,176



基礎工事 計 15,273円







【根太・床板】


*杉角材 3M(90㎜×90㎜) ・・・ @1,388 × 2本 = 2,776

*杉角材 4M(90㎜×90㎜) ・・・ @1,831 × 2本 = 3,662

*アンカーボルト ・・・ @61 × 8本 = 488 (12ミリ×42センチだったと思いますが・・・(^_^;))

*角座金4.5×4.5 ・・・ @12 × 8個 = 96

*六角コーチ ・・・ @93 × 8個 = 744

*杉2×4材 2M ・・・@461 × 6本 = 2,766

*コンパネ 厚さ12ミリ ・・・ @1,420 × 4枚 = 5,680



根太・床板 計 16,212円



合わせて31,485円でした\(◎o◎)/!

結構これまででもかかっていたんですね。

家計が圧迫されてるな~~って思ったら(笑)


頑張ってなんとか完成させねば!!




今回の費用まとめ・・・間違えたり、失敗してやり直したりの我が家のDIYですから、
無駄に購入しているものも多々あります…ブロックとか。。。
砂利やセメントも余ってますし・・・(^_^;)

また、今回は、材料費ということで、新たに購入した工具代などは入れていません。


まあ、このくらいということで、ざっくり考えていただければ。。。と思います(__)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


明日もいい日になりますように☆彡












昼間は、嘘のように晴れ上がった、ワタシの住んでる熊本地方です。。。


また、今すごく雨が降ってきて・・・
ひどい雨になりそうです。


大雨や台風が心配ですね。

皆様の地域は大丈夫でしょうか???



先ほどまでは、星を見ることができていました☆彡

空の上は、晴れているから、
息子の願い「世界の平和」もきっと叶うと信じたいです。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/206-e6de9256
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.