2014-06-19 22:44 | カテゴリ:[セルフリフォーム]洗面所
こんばんは。
いつも訪問していただきありがとうございます(__)


洗面所、またちょこっと進めてみました。


洗面台を置いている側の壁。。。
・・・これが曲者でして、水道管が通っているから、壁紙とかペンキとか
施工するのが難しそうで^_^;

当初、軽量のレンガを予定していたんですが、
レンガも大量に使うと結構お高いのです(^_^;)

予算が限られているため、
いつもと同じ感じではありますが、板を貼っていくことにしてみました。


使ったのは、ホームセンターで手に入る
杉プレーナー材。。。
幅45ミリ、60ミリ、90ミリの3種類を数本ずつ用意してみました。


そして、いつものように 色をちょこっとずつ変えて・・・。

最初は、ワトコオイル、ブルー系のジェルカラーニス、
ワトコオイルを洗った刷毛洗い液に浸けたものをペンキ代わりにしたもの
・・・の3種類を作っておき、
壁塗りしたり、他のペンキ塗りしたりした際に、ちょこっとずつ板に色を足していきました。


前置きが長くなりましたが、
BEFORE行きます!!↓
P6173894.jpg

鏡の部分を外した状態です。

今回は、もとの鏡を生かしてみたいと思っています。
P6173900.jpg

1メートルの杉板は、約50センチにカットしておきました。
1本ずつインパクトドライバを使って、ビス留めしていきます。

P6173901.jpg

ペンキが付いちゃった巾木を隠すように・・・(^_^;)

P6173903.jpg

全部貼り終りました(*^_^*)

P6173904.jpg

どうやったら、ナチュラルな感じになるかな~~~???
と、試行錯誤中。。。
鏡を再び取り付けました。
小物整理していませんが、これが今日のAFTERです。



ちなみに、今回使ったのは、こんな商品他です。


そうそうオリエントブルーっていう色でした。


大好きワトコオイル。


ファンシーチェアイエローという色を部分的に微かに重ねてます。




読んでくださってありがとうございます(__)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

明日もいい日になりますように☆彡



関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/186-5b923b69
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.