2014-06-17 23:06 | カテゴリ:[セルフリフォーム]洗面所
P6123826.jpg

洗面所の天井をセルフリフォームしました。↑
早速ですが、AFTR画像。。
明るい天井になりました(^○^)

P6123819.jpg

そしてBEFORE画像。。。

生活感ありすぎでスミマセン^_^;

P6123820.jpg

この薄汚いジプトーンの天井を見て
今回のセルフリフォームを思いつきました。


家を建てたとき ついでに壁はきれいにしていたけど、
天井は手つかずでした。

レトロな照明を取り外して・・・
P6123821.jpg

養生します。


でも、途中でめんどくさくなっちゃって^_^;
養生やめてしまいました。

P6123823.jpg

イマジンウォールペイントの晴れた日の陽だまり(黄色っぽいホワイト)を使って、
端っこは刷毛で
広い部分はローラーで塗りました。
これは、だいたい1回塗り。↑


P6123824.jpg

少し置いてから、2~3度塗りしました。
ジプトーンと言う昔ながらの天井なので、くぼみがあって、そこがちょっと大変でした

キレイに塗りたかったら
パテ埋めしてから塗るのがいいようです。

でも明るくなって私は大満足です(^○^)




ペンキは、壁紙にも塗れるイマジンウォールペイントの29番「晴れた日の陽だまり」を使用しています♪







読んでくださってありがとうございます。(__)
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/184-bf03b2e0
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.