2014-06-09 23:00 | カテゴリ:[DIY]ままごとハウス
こんばんは。

P6083761.jpg
さて、ベニヤ板の色そのままだった部分。。。
どうしようかなと考えて・・・
余っている壁紙を貼ってみることに・・・。
P6083762.jpg


使ったのはコレです↑

P6083763.jpg
簡単に両面テープで貼ってしまいます。
両面テープは、このくらい使用です。

P6083764.jpg

端っこから押さえながら、貼っていきます。


もうできた♪

P6043725.jpg

扇風機をリメイクした関係で、
ミッチャクロンづいてるので、
前からやってみたかったランタンのリメイクに挑戦します。


壁紙屋本舗さんのホームページの↑エイジングリキッドのページに載ってる
ランタンがすごく可愛くて、いつかうちの普通ランタンもリメイクしてみたいと思ってたんです。

すでに ちょっと塗料ついてますが、
もとは、2000円位のキャプテンスタッグというメーカーの電池式のランタンです。
(ちなみに、初めてテントキャンプデビューした時に、買ったものです)
P6053730.jpg

ミッチャクロン(プライマー)が乾いたら、色のスプレーします。
シルバーとの2色づかいにしてみたかったので、
シルバーのスプレーは、ダイソーで購入してみました(^^♪

もう1色は、この間のアサヒペンのクリエイティブカラー、ミスティグリーンです。

そして、壁紙屋本舗さんのランタンのように、エイジングリキッドを布に付けて、拭いてみました。

ちょこっとアンティーク風になりました(*^_^*)

このランタンは、ままごとハウスの中の電灯代わりにしようかな???


読んでくださってありがとうございます(__)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

明日もいい日になりますように☆彡






ブログのテンプレートを変更してみました。
あまり詳しくないので、途中で変になったりして・・・。

とりあえず、現在の感じにしばらくしてみようと思います。

タイトルの文字色とか変えてみたかったんですが^_^;
うまくいかなかったので、写真の方を修整して、グレーが目立つようにしました。
いろいろ挑戦してみたいので、またそのうちトップ画像など変えるかもしれません。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/178-356052c3
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.