2014-06-07 20:43 | カテゴリ:[DIY]ままごとハウス
P6043726.jpg

開くルーバー窓って可愛いな~(*'▽'*)
って、思ってたんですよ(*´▽`*)

だけど、実際にままごとハウスを作ってみたら、意外とハウスの中は、暗くて(^^;)

これから屋根を付けることも考えたら、できるだけ窓は広い方がいいみたい。

でも、ルーバー窓作ってみたい…。

とりあえず、開かないフェイクルーバー窓にしようと思います。
木枠を作ってみました。


P6043727.jpg

ルーバーの中身を作ります。
9ミリでは厚ぼったいし、
ベニヤを正確に切っていくのも大変そう…(-人-;)(;-人-)

もうちょっと薄い板があればな~

美容室に行ったついでに
いつも行かないホームセンターを二軒はしご。

だけど、いつもみたいにたくさんの木材の品揃えがなく(T_T)
仕方なく少し予算オーバーだったけど
エゾ松の板厚さ6ミリ幅4センチ長さ60センチを購入。
1本200円弱。

P6043728.jpg

木枠の内側に入るサイズに切る
→色を塗る


P6053731.jpg

→適当に間にはめ込む!

ホント適当過ぎて申し訳ないです(^^;)

P6053732.jpg

それらしきものは完成しました(^^)
…が、ゆるゆるの所と
キツキツの所があり、必要ないのにルーバーが回転したり、外れたりします(^-^;(^-^;(^-^;

でも、作ってみたかったんです。
もっときちんと調べた方が良かったかな?!



読んで下さってありがとうございます(__)

応援ポチいつも励みにしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/176-8055c2ac
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.