2014-06-03 22:52 | カテゴリ:[リメイク]


夏がやってきますね。
もう来た???
私の住む熊本でも、朝晩の気温差や日によっての気温差がかなりあるものの・・・
確実に暑くなってきています。


気に入って使っていたアンティーク風の扇風機が壊れてしまって(T_T)
今、ある扇風機は上の写真のものだけ・・・。。。


数年前に購入して、機能的には申し分ないんですが、
なにぶん、中途半端にモダンで、見ていてもあまり気分の上がらない普通の扇風機なんです。

リモコンも付いていたのですが、娘がおもちゃにしてしまうので、片付けています。



・・・まあ、こういった悩みを持ちつつも1年使ってきました。。。

そして、今年も使用前に、きれいに洗って・・・

・・・と、分解してみて・・・

プライマーのミッチャクロンを使って、ペイントしてみたらどうかな・・・

って考えが浮かびました。


ミッチャクロンとは、このような↑下塗りスプレーのことです。



考えが浮かんだら、すぐに実行に移してしまうburubon。です。

ミッチャクロンだけの写真撮っていなかったんですが、
ウッドデッキで、ミッチャクロン使って、
乾かしている間にホームセンターで、スプレーを購入しました♪



こちらの商品は、100MLですが、
私が購入したのは、アサヒペンクリエイティブカラー300MLのミスティグリーン!!

ちょっぴりアーミーっぽいカラーが気に入って。。。
こちらに決めてしまいました。

せっかくだったら、元の色とガラッと変えたいですもんね!!





P6013686.jpg

スプレーします。


P6013687.jpg

手袋をして、いろんな角度からスプレー!!

P6013688.jpg

伸びる部分は、スプレーしないことにしました。
マスキングテープで保護して、色が付かないようにします。

P6013696.jpg

扇風機のカバーの真ん中の部分は、100円ショップのアクリルスプレー(チョコレート)を使用します。

真ん中の部分を他の色にしたら、またイメージが変わるかもしれませんね(^^ゞ


P6013697.jpg

使ったスプレーは、こちら!!↑

ホームセンターで新しく購入したクリエイティブカラーは、いろんな色が豊富で、ほかの色も使ってみたくなりました。
私は、税込約800円で、購入しましたが、ネットでは、もっと安く販売しているところもありますので、
まとめ買いされる場合は、(送料が無料になれば)お得かもしれませんね。




次回に続きます。

読んでくださってありがとうございました(__)
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/173-bdd04719
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.