2014-04-30 22:40 | カテゴリ:[エクステリア]小屋づくり
主人の希望で、ブロック基礎で作ってみたいということで
始まった小屋づくりです。

家を建てたとき、大工さんが作っていたのを興味深く見ていて
そんな感じで作ってみたいそうです。

・・・だけど、大して知識もないまま作っちゃったものだから・・・

いろいろ回り道、寄り道して・・・

ああでもないこうでもないで、作業して3日くらいちょこちょこっと

モルタルを作ったり、1段のコンクリートを積んだりしてました。




あれよあれよで暗くなって写真も撮れずでした。
今朝、途中までの写真を撮ったのが、上の写真です↑


穴を掘って、砂利を置いて水平にした上に

モルタルを作ってブロックを載せています。


GちゃんDIY奮闘記のGちゃん様の配合を参考にし、
セメント1対砂3で モルタルを作っています。

http://www.gtyan-diy.com/


先に、コンクリートと砂を空練りしてよく混ぜ、
後で水を混ぜました。


いろいろネットで検索したりはしているのですが・・・
お手本と言うお手本もないので、
まだ 先が見えない小屋づくりです^_^;

そして、きちんと測量してからサイズとか決めるべきでしたね。。。^_^;

建てられるサイズに合わせて作ることになったので、木材などが中途半端になりそうです^_^;


一辺約220センチの大体正方形の小屋になりそうです。




読んでくださってありがとうございます(__)
応援ポチもヨロシクです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡



関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/144-dadd5355
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.