2014-04-10 23:20 | カテゴリ:[つぶやき日記]


快適生活shop Laylaさんでお試しサイズの5mlアロマオイルよりどり5本セット(1000円)
を購入してみました。


P4103455 (200x150)

春休み、暖かくなって・・・
息子の友達が連日遊びに来てくれたのは、いいのですが
みんな靴下を履かずに靴を履くものだから

この時期、元気に走り回って汗ばんだ足は
(申し訳ないけど・・・^_^;・・・)
臭い臭い(笑)


なんとか 爽やかに消臭できないかな・・・
って思って。

注文してたら、新学期始まっちゃいましたが・・・

昔、アロマの講座に参加した時に習った
スプレーの作り方をメモを見ながら思い出して作ってみます。

P4103454 (200x150)

使うものは、無水エタノール5ml、精製水45ml、アロマオイル20滴・・・。

と、習いましたが、
もうちょっと多めで作っています。

スプレーがなかったので、家にあったスプレーの入れ物の中身を出して再利用です^_^;

ティトリー、ユーカリプタス、シダーウッドを使いました。

他に購入したのは、プチグレンとベルガモットです。



個人的には、ベルガモットの香りが一番好きだったかな。。。


出来上がったスプレーを玄関にシュッシュと振ると
自然な感じで いい香りに♪



お得なセットでした(^○^)


読んでくださってありがとうございます(__)
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/129-5649bb96
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.