2017-09-22 06:53 | カテゴリ:[リメイク]
ゴミ箱から鉢へのリメイクを行いました♪

今回は、黒バージョン♪


こちらは、無地でシンプルだし、
そのまま使うかスプレーやペンキ等でそのままステンシルだけしても良さそうですよね♪


こちらは、シルバースプレーで塗装してブリキバケツ風にすることも考えたのですが。。。
たまたま、別のdiyに使ったアイアン塗料がまだ残っていましたので、
色はあまり変化がないけど、質感と艶を消したことで、ちょっとアイアン風にしてみようかな・・・と
思ったわけなんです。

そうなったら、こちらは、シンプルに。

イメージとしては、どこかの公共施設で使われていた鉢(管理するために番号が付けられていた・・・??)のひとつが我が家にやってきた・・ってことで(笑)

「鉢だから、」がいいんじゃない??

・・・って今、思いっきり後付けで浮かんで


ひとり大絶賛ですよ~~~(≧∇≦)  


まぁ、朝だしテンション低めで(笑)大絶賛してるのも文章の中だけですけどね。。。(;´▽`A``



ビフォーもアフターも同じ黒同士で、暗いとこでは変化が分かりにくかったので、明るいところで検証しましょう。。。
P9170584.jpg
仕上がりUP!!

うんうん♪

好きな感じですよ~~(≧∇≦)

ステンシル文字も、市販のものとかにもありそうな感じにはなっちゃいましたが、
こちらは、鉢の存在感を邪魔せず、シンプルに主張してくれていい感じ♪




台風が去った後の部屋に持ち込んで・・・
P9170585.jpg
いつもの場所に置いてみました。

少しだけ見えるテレビの画面が台風のときの映像で・・・

皆さんホント大丈夫でしたか??







ビフォーアフターを比べましょう。。。


IMGP4156.jpg
BEFORE
白い鉢から溢れんばかりに伸びて来ていた植物さんを・・・


P9170587.jpg
AFTER

大きめの鉢に植え替えました。。。

いきなり大きくなり過ぎましたね(;^_^A

でも、中間の大きさの鉢が・・・売ってなかったんですよ~~。


だからのリメイクでもあったわけですが。。。





P9170590.jpg
・・・そして、こうなると・・・

緑のままの受け皿も気になってきますね~。

これはおいおい買いに行くことにしようかと思います。。。( *´艸`)





しつこくびふぉあふ祭り(笑)


今度は鉢の方です!!( *´艸`)

IMGP4356.jpg
BEFORE


写真左の黒い普通のプラスチックのゴミ箱が・・・





P9170593.jpg
AFTER


こんな風にアイアン風のカッコイイ鉢に大変身しました~~(*´▽`*)






いかがでしたか??

塗料は、一から買えば費用は掛かってしまいますが、今回は家に残っていたものを使用しましたので、
使ったお金は216円のみ。。。

それで好みのテイスト2種類に鉢をリメイクすることができました~~~(((o(*゚▽゚*)o)))





遊び心満載で、ゴミ箱から好みの鉢を作ってみるのも楽しいものです♪










いつも応援ありがとうございます(__)
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

励みになってます!!


今日も明日もいい日になりますように☆彡





RoomClipやってます♪(ユーザー名:burubon)






どうでもいい話ですよー。



今日も(笑)








職場にて・・・



FAX本体の送信済みのスタンプインクについて同僚と話していた時のこと・・・。


インク(ピンク)が薄くなっていたので、買おうか別の色のインクを入れるか・・・

・・・と言う同僚に

「ワタシだったら、別の色にする!」

・・・と言ったところ。。。

「ぶるぼん。さん、ピンク嫌いそうですもんね~~( *´艸`)」



・・・と、言われてしまいました。。。(;^_^A(;^_^A(;^_^A




そーですねー。

ワタシは、自分で何かを選ぶ場合にめったにピンクは選ばないかも~~。
持ち物とか服にしても・・・。。。


でもメイクでは、多少ピンクを取り入れてますよ~。
似合うピンク、似合わないピンクはあるけれど・・・。。。



まぁ、その後、その子も



「ワタシもピンク嫌いです!!」



・・・てことで、盛り上がったんですけどね。。。( *´艸`)





インクは、結局最初のと同じ感じのをネットで買うことにしたみたいです。。。
たぶんピンクを・・・。。。




・・・という、ホントにどうでもいいようなお話でした(笑)(笑)(笑)




今日もいい日になりますように~~♪♪♪


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1209-e767bf52
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.