2017-08-08 06:26 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
おはようございます(__)

カウンター下に、統一感を持たせた収納スペースを作ろうと、
いろんなサイズの木箱をDIYしております♪

前回の復習はコチラ→



IMGP3909.jpg
ジグソーでこんな感じにカットしました。

IMGP3910.jpg
重ねる必要もないけど・・・

重ねたら、こんな感じ~♪

IMGP3911.jpg
塗装をしましょう。。。

この前の教訓を活かして・・・

白よりは黄みがかってる・・・

でも。。。アイボリーよりは、はるかに白い・・・。。。


ダイソーの白い水性ペンキに、ダイソーの水性のアイボリーを少々入れて
色づくりです。


IMGP3912.jpg
そして、小さい方の木箱を塗るとともに、
最初に作った大きい方の木箱(「04」「05」)にもざっと塗りました。。。
ジグソーでカットした切り口にも。。。

しかし、ステンシル部をやり直したくはないので、
ステンシル周りは、刷毛でぼかしました。

娘の落書きと思われる鉛筆などの落書きも消えて、一石二鳥かな。。。( *´艸`)





そして、しばらく乾かして・・・。。。

最終仕上げの文字入れステンシル!!



もう入れる数字はおわかりですね??



IMGP3913.jpg
一応、連番の方がいいかな~って思って。
「04」と「05」を中央に寄せて、「03」と「06」を入れたいと思います。

めっちゃ普通で、すみません(__)


またまたこの前のステンシルシートで
数字を組みまして・・・。
マスキングテープで木箱に貼るとともに、
別のステンシルのシートを置いて、周りを気持ち保護してみた・・・の図。。。( *´艸`)


IMGP3914.jpg

スプレー缶を良く振って、
30センチ離した位置からしゅーっとスプレーします。

あんまり、吹きすぎると滲んでしまいますので、注意!!



IMGP3916.jpg
両方、ステンシルが終わりました~~(*´▽`*)

「03」「06」ともに合格だな。。。( *´艸`)




今日はここまで~~!!




次回は、所定の位置に収納を入れ込んで
BEFORE&AFTERスぺサルやるよ♪(予定)


また見に来てくださいね~~~~♪♪♪





励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClipやってます♪(ユーザー名:burubon)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1172-5ff564ed
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.