【完成】廃材でキッチンにぴったり収まる棚を作ろう☆設置完了

今回の作品は、構想から制作までとても速かったです。
家に材料が揃ってたし、ここをなんとかしたい・・・っていう気持ちが強かったのかも。。。

IMGP3697.jpg
それでもって、設置が完了しました。。。(*´▽`*)
こんな感じ♪



IMGP3692.jpg
何も入れていない時はこんな感じでしたよ。。。(#^^#)


最後の仕上げに、ストッパーを取り付けました。
IMGP3671.jpg
シルバーの木材を必要な長さにカットして。。。

IMGP3672.jpg
棚の大部分を塗装したネイビー(もうネイビーでいいかなw)のペンキで塗装します♪


IMGP3698.jpg
ストッパーは、こんな感じに付きました。
木工用ボンドで接着しています。


IMGP3699.jpg
多少棚板の高さが水平じゃないとこもあるんだけど。。。

やっぱりいいなぁ~~♪
この感じ ←また自画自賛失礼(__)


たまに混ざってるカラフルな水筒やマグカップがすっきり見えるって言うの??
うんうん。。。

IMGP3700.jpg
通りかかった息子に
感想を訊いたら・・・

「いいね!」

・・・って言ってくれました(*´▽`*)

今まで低い位置でごちゃごちゃしていたところに
高さのある棚を持ってきたので、l
多少暗くはなってます。。。


しかし、ストッパーが反対側しかないから。。。

地震が心配・・・とのこと。。。


う~ん。。。確かに。。。

そこ大事だよね。。。


近いうちにその問題はちゃんと解決しておきたいな。。。

IMGP3701.jpg

それにしても、ここから垣間見えるリビングもなかなか良いじゃないの!


BEFORE見ますか(笑)

IMGP3539.jpg

AFTERは。。。

IMGP3697.jpg







励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClipやってます♪(ユーザー名:burubon)





追記は
「音楽の日」の話。。。
ネタバレ注意!!





昨日、土曜日はTBS系で「音楽の日」って番組をやってて・・・。

(高橋)優くんが出演だったので、録画していて、
夕方4時~6時は録画済みだったんですが、

8時~10時も出演・・・ってことで、それを録画しようと思ってたのに。。。
子供たちと買い物に出かけたら
忘れてて・・・。

やっと思い出してから8時半くらいにテレビをつけたんですね。
慌てて録画ですよ。。。(笑)

もう終わったかな・・・って言いながら。。。


そしたら、次は実力派シンガーたちのメドレーです・・・

みたいな紹介があったので、

「実力派??優くん出るかも!!」


・・・って、慌ててテレビ前に正座です(笑)


予想が当たり、出ましたよ~~(*´▽`*)


ファンモンの「あとひとつ」を歌ったので、子供たちと手拍子しながら、見てました。。。

その後、そのメドレー歌った人全員による坂本九さんの曲も。。。歌ってましたね。。。


娘と、優くんがテレビに映るたび、キャーキャー言ってました。。。



そして・・・

娘「ヨウ、優くんが好き!!」

ワタシ「優くんは33歳のおじさんだよ!(5歳の娘からしたら・・・と言う意味で。。。)」

娘「それでもいいよ!優くんカッコイイ!!」

ワタシ「・・・・・・・。。。」

娘「ママ、(関ジャニの)大倉くんにしたら??」
(優くんと大倉くんは、同じラジオ番組をやっているので、たまにその録音を娘が起きている時間に聴いているため、こういう発想が出てきたのかな。)

娘「大倉くん、イケメンだよ~~!!」
優くん以外の人をおススメしてくる・・・(;^_^A(;^_^A(;^_^A

ワタシ「ヨウが大倉くんにしたらいいじゃないの!!」







・・・ホントどうでもいいですが、たまにこんなやり取りをしています。





コメント

♪YOU♪

完成おめでとうございます(#^^#)
キッチンにこれだけ収納できたら
めちゃくちゃありがたいでしょうね~w
しかも手元だから作業の時短にもなるぅ~!
キッチンの動線の数歩って意外におっきいですもんね~♪
しかも見せる収納にふさわしくかっこいい~☆

優くん出てましたね~!
私もタイムシフトで観ましたぁ
明日はきっといい日になる~♪ってやつの
次に歌ったやつ~
前も音楽番組で歌っててめちゃくちゃ感動した~!
あとファンモンのも上手だったぁ~!(^^)!

前記事のストレス発散方法…
私は走りながら大声で歌う~っだったんだけどぉ
今は出来てないので少したまってるかなぁ~(T_T)

burubon。

♪YOU♪さんへ
ゆうさんへ

ありがとうございます~~♡
嬉しいです(*´▽`*)
籠にいろいろ積み上げてるのを見ると気分が下がってたので、
ここにきちんと収納できるスペースを作れて良かったです♪

音楽の日、見ました??
良かったですよね♪
「明日はきっといい日になる」の次は「ロードムービー」です♪クレヨンしんちゃんの映画の主題歌にもなったやつです♪
あの歌良いですよね。ワタシも大好きで、聴くとゆうさんはじめ、ブログのお友達のことを思い出しますよ。繋がってるよ・・・ってね(^_-)-☆
「あとひとつ」も良かったです!
昨日今日と くちずさんでますね(笑)

そっか~~、走れないから、それが一番のストレスでもありますね~~(T_T)
ワタシは、トランポリン跳びながら、朝から歌ってることもありましたが、テンポ合わせづらくて。。。(;´・ω・)
走りながら歌えるって、相当体力使いますよ~~\(◎o◎)/!

マッティ

こんにちは。

ついに完成ですね(^_^)
ピッタリでネイビーの色もあって
良い感じですよ〜

写真で見ると一番上の段はそこそこ高そうに
見えますが、普通に手が届く感じなんですか?
これもパクってしまおうかな(笑)

しかし女子は恐ろしいものですね、
もう親子でそんな会話が繰り広げられるとは。
うちはもう3年生ですが、スポンジボブと
ヒツジのショーンですよ。
なんかレベルが違う…

burubon。

マッティさんへ
マッティさん こんばんは!!

ありがとうございます(__)
追加工事も発生しておりますが(笑)なんとか形になってます♪
ネイビーも良かったですか?!わーい(*´▽`*)

棚の上には手は届きます。が、ワタシはそこまで身長が高くないので、最上段はあんまり見えません。
フレームでパクるんでしょ??どんな感じになるんでしょう?!面白そう(笑)
是非是非リンクも付けて、パクったってください(笑)←宣伝してもらう気満々です( *´艸`)

女子はませていると聞いていたんですが、普通にガールズトークができてしまいびっくりです(笑)
保育園で年長さんの女子と同じ部屋なので、余計そういう情報が入ってきやすいんでしょうね。
非公開コメント

burubon。

ぶるぼん。
熊本県在住
働く主婦DIYer。
自宅をカフェみたいなお気に入りの空間に♪できるだけお金をかけずにDIYでいろいろ作っています。わくわくできたり多様な使い方のできるものが大好き♪

詳しい自己紹介はコチラ→ (^-^)
ブログで沢山の方々と交流できたらいいなと思っています。
コメントはいつでもお気軽にどうぞ♪

2017年11月よりfc2ブログ公式ブロガーになりました^^
ランキング参加中♪
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

Q&Aコーナー
DIYの質問などに管理人burubon。がゆるく回答するコーナーです。。。
( *´艸`)

ご質問はこちらへ

COUNTER

いつもありがとうございます

現在の訪問者様

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

気になるっ♪

最新記事

【後編】端材消費☆大サイズのJUNKなトレイをDIY!!
【前編】端材消費☆大サイズのJUNKなトレイをDIY!!
水槽とトイレに新たな灯りを取り入れる。。。
気分を変えよう!!カステラみたいな踏み台を渋カッコイイ系にリメイク♪
クリスマスのディスプレイ【2017年11月】

Twitter

このブログや楽天ブログの更新情報などをつぶやいています。
フォローやRT大歓迎です♪

ALBUM

検索フォーム

QRコード

QR

fc2ブログランキング

ポチっと応援してね♪

FC2Blog Ranking