2017-07-15 06:57 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
カラーボックスを利用したパタパタ扉のキャビネットなんてものをだいぶ前に作っていましたが・・・。
扉を支えていた蝶番が弱くて・・・わりと最近解体してしまったんです。。。
解体の文字のところから、パタパタ扉を解体したときの記事にジャンプします↑


コンパネを塗装して扉を作ってたので、結構板は丈夫です♪
アイボリーにこげ茶の数字ステンシルもお気に入りで。。。
また、いつか何かに使えたら・・・って取っておいたんですが・・・
小屋にしまいこんで、次々に小屋の中に別のものを入れて行ったら、埋もれてしまって、使うチャンスもありませんよね。。。


今じゃないかな・・・これじゃないかな・・・


・・・って気もしないではないのですが、

なんか今回この元パタパタ扉が
気になる存在でした。。。♪




そうそう、今作っているの、キッチンの流しの横にぴったり収まる棚でしたね。。。
実はあんまり幅がありません。。。(;^_^A
横幅を約240ミリに収めなくてはいけません。。。

奥行きは400ミリで考えてます。。。
高さは830ミリほど。。。
高さもう少し高くできたんだけど、
昔取り付けたタオルハンガーのネジ頭が潰れてて取り外しができませんでした(;^_^A(;^_^A(;^_^A
こぎゃんありますけん。。。解決策として棚の高さを低くしたってわけです、、、(;^_^A


IMGP3655.jpg
そのままこれが使えたら一番なんだけども・・・
サイズが違う・・・(;^_^A(;^_^A(;^_^A

そう、世の中甘くはないですね(笑)

じゃあ、諦める??


いやいやいくらでも方法はあります( *´艸`)
一番簡単にできる方法は、カットすること。。。


もう、線は見えてますけどね。。。(笑)
最初からカットするつもりだったんだろ~~!!
コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ


このくだりは要らなかったかな(笑)


すみませんえん。(__)



IMGP3657.jpg
丸鋸でカットしましたよ♪

うちの丸鋸の場合は、丸鋸でカットした際に
上にした面によりバリが出てしまうので。。。

今回は、ステンシルの面を下にしてカットしてみました。

普段はホントズボラなので・・・(;´・ω・)

大事な面を上にしてカットすることがほとんどです。。。(笑)

IMGP3658.jpg
鋸やすりを使って、バリ取りをします。。。
そして、ついでに強めにこすって、角を少し落とします。
これは、元パタパタ扉の形状に似せた造りにするための小技です(笑)

IMGP3663.jpg
以前黒に塗装していたペグボードを
背板にします。

インパクトドライバーでビスを取り付けます。

下の方も同じように取り付けたら、
IMGP3664.jpg
こんな感じです。。。( *´艸`)

なかなかいいじゃない!! ←自画自賛で失礼します(__)





パタパタ扉の元扉は、
ステンシルの部分をわざと見せた感じにして、そのまま使うことにしました。。。。

こうすることで、思い出もいっしょに別の形にしてまた使うことができるし、
塗装の手間も省けます。。。

IMGP3665.jpg
何気に、市販のステンシルシートで作ったステンシルなのですが、
この数字の感じ、大好きなので、
いつも眺めていたいかな・・・っていうのもあって。。。( *´艸`)



IMGP3666.jpg
インパクトドライバーとビスで、【3】で作った支えの上に留めたら。。。
棚板もしっかり固定されいい感じ!!

棚板の方を留めてから、
天板の残り2枚を留めたようですね。。。ワタシ。。。

IMGP3667.jpg
棚の形になりました~~~(*´▽`*)

いいな、コレ!!

IMGP3668.jpg
これいいな♡


IMGP3670.jpg
天板はこんな感じに隙間を空けて留めております。。。


自画自賛ばかりで大変失礼しました。。。(__)






こんなブログですが、応援していただくと
大変励みになってがんばれます。。。
良かったら、ポチッとお願いします(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClipやってます♪(ユーザー名:burubon)









いつもよりおしゃべりに書いてしまいましたね。。。



実は、ちょっとストレス抱えてて。。。(;´・ω・)



ここで発散したかったのかも。。。





乗り越えたら、自分にご褒美あげよう。。。





フレフレ私。。。がんばれがんばれ私。。。







皆さんは、どんなふうにストレス解消されますか??






ワタシは、普段は車運転しながら大声で歌うことですね(笑)

スミマセン。態度はめちゃくちゃ小さいのに声だけはやたら大きいので(笑)




関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1152-665f0cc9
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.