2017-07-10 06:28 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
流しの横にぴったり収まる
ちょっとカッコイイ棚、廃材で作ってます♪

↑カッコよくなればいいかな~~と。。。( *´艸`)希望も込めて。。。( *´艸`)

IMGP3550.jpg
前回作った側面の骨組みを重ね合わせて見たら、
微妙にずれてましたΣ(゚д゚lll)ガーン

・・・よくあることです(笑)(笑)(笑)

ビスを左回転で外して、やり直します。


IMGP3551.jpg
天板に使う木材も端材から・・・
チョイスしてカットしておきました。。。

1枚物の大きい板がないときは、ワタシは小さい木材を並べて使ったりします。

今回は、隙間を空けて・・・
すのこっぽくしようかな・・・なんて。。。
思ってます。


IMGP3552.jpg
固定が楽になるように、先に
天板の一部を取り付けました。

IMGP3554.jpg
さらに、こんなパーツが必要かな・・・っていう木材を端材の中から選んでカットします。

結果的に写真の上の2枚のベニヤ板は、不採用になりました。。。


IMGP3555.jpg
ペグボードは、艶消し黒のスプレーで塗装をします。

IMGP3556.jpg
棚をひっくり返して、天板とは違う造りにします。

IMGP3558.jpg

木工用ボンドを付けて、隙間に入れ込みます。
時間が経つとボンドだけでも十分なくらいがっちり固定されます。








更新の励みになりますので、1日1回ポチっとお願いします(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClipやってます♪(ユーザー名:burubon)






追記は、息子とデートのお話↓


開いてくださって、ここまで読み進めてくださってありがとうございます(__)




5年生の息子が7月下旬に誕生日で、11歳になるんですけど。。。


今年のプレゼントを何にするか尋ねたら、


部活でやってるバドミントンのラケットを2本持ちしたいから、もう1本新しいのを買ってほしい・・・

・・・とのこと。。。

ラケットが2本になったら、打ち合いの練習ができるから・・・と。。。





ゲームのカセットとかじゃないんだ~~Σ(´∀`;)


3DSの本体の充電がおかしくなってるから、
3DSを新しくするとか・・・でもなく??


ワタシ的には、ブルーレイの録画残量問題でいつも揉めてるから、
息子にテレビに接続できるようなHDDにしてほしかったんだけど。。。



部活の道具なんだね~~~。もう。。。
そんな年ごろなのか。。。



・・・というわけで、スポーツ店に買いに行きました。

シューズも小さくなってるから・・・ってことで、
シューズも。。。(;^_^A(;^_^A

2本目だから、安めのでいいのかな。。。って思ったら、
やっぱりある程度のじゃないといけないらしく。。。


息子もデザインがどうのとか機能がどうの・・・とか言って、
気が付くと
「これいいね!」
って高いの見てるし。。。(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)

そして。。。バドと言えば、YONEX(ヨネックス)なんですよね~~!(^^)!





それでもって話し合いの結果
こういうのになりました。。。

IMGP3673.jpg
シューズの乾燥材まで勧められたので、いっしょに買ってます。

今年は、2人のおばあちゃんからのお祝いと我が家で合わせてのプレゼントってことで。。。(#^^#)

絶対に途中で投げ出したりせずに、しっかり頑張るんだぞ~~と
釘を刺しつつ。。。
先に渡しております。。。


シューズは、少し大き目で
もう25センチ。。。
でかっ!





日曜日に、是非とも新しいラケットを使ってみたいから、
体育館を借りて、練習しよう・・・ということになりました。。。
ちなみにPA(ピーエー。。。パパのこと)とヨウちゃんはお留守番でした。。。

近くの体育館に行ってみたのですが、
建て替えの工事が入るので、貸し出していない・・・
とのこと。。。

近くにグラウンドもあったので、
暑いけど、ちょっとだけ外で練習しようか

・・・ということになり、

あんまり気乗りしなかったけど、
息子もそのまま帰っても納得しないだろう・・・って思って。。。

行きました。


雨が降ってアスファルトが滑りやすくなってるところもあったので、
グラウンドの端っこの少し草が生えているところをお借りして。。。


めっちゃ久しぶりにバドミントンやったんです。。。


楽しかった!!




何気に息子とレベルがいっしょくらいだったんです。。。


ワタシは、遊び以外でバドミントンをやったことはありませんが、
中学校ではテニスを3年間やっていたので、手首のスナップは結構効いているんです。自分で言うのもなんだけど(笑)

外で、風もあるし、そんなに長くラリーを続けることはできませんが、
そこそこ打ち合って、走って楽しかったです♪


体育会系じゃないので、なかなか進んで運動したりもしませんが。。。
パレットの解体以外(笑)

バドミントン、いいな♡
・・・って思いましたよ(*^-^*)



すでに、筋肉痛がやばいです。。。(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1147-91ef04f1
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.