2017-07-08 06:10 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
寝室に置いたモロッコ風のドレッサー・・・って、実はまだリメイク途中だったんです(;^_^A(;^_^A

随分と前に ある程度のところまで進めていたような気がします。

ドレッサーの内側を塗っていない時のブログはこちら→

IMGP3243.jpg
こんな風にリメイクした椅子を入れ込んでたら、目立たないですよ。たしかに。。。

でも、なんか中途半端感は否めないですよね(笑)



…そういうわけで、6月の半ばころ、貼りました♪

そう、あのクローゼットの壁紙貼りのときと同じ、型押し白の壁紙ですよ~~!!

IMGP3244.jpg
ここに貼ります♪


IMGP3245.jpg
まずはサイズを計測です。


IMGP3246.jpg
・・・そして。。。

壁紙に切断の線を書いて・・・

IMGP3247.jpg
長い線の時は、ベニヤを利用していますよ♪
壁紙貼りのときも使ったけど、これあると便利です♪

IMGP3249.jpg
今回も内側に使うものだし、柄合わせは考えていません。

はさみでカットします。





糊がなかったので、ボンドで貼ることも考えたんですが・・・

ここからは、原状復帰可能な方法です。
糊やボンドで貼るよりは、接着は弱いと思いますが。。。

IMGP3251.jpg
まず、貼りたい面に、マスキングテープを貼りまして・・・

IMGP3253.jpg
マスキングテープの位置に両面テープを貼る・・・という原理になります。

ワタシは、マステの位置と大体同じになるように壁紙の方に両面テープを貼りました。

IMGP3254.jpg
できるだけぴったりと1回で付くように貼っていきます♪

IMGP3302.jpg
どんどん貼り進めて・・・

IMGP3303.jpg
こんな感じになりました(*´▽`*)



実は、見えてもいるけど、上部分は、そのまんま茶色のまんまです(笑)

ここは、さすがに椅子入れてたら見えないでしょ・・・って思って( *´艸`)



IMGP3307.jpg

はいっ♡
できあがり~~♪

いかがでしょうか??


良かでしょうが?? ←これ覚えてくださってますかぁ??






「いいか悪いかわからんわ!!」・・・って方のために、

BEFORE&AFTERの画像を準備しました♪





IMGP1987.jpg
BEFORE1

茶色かったドレッサーが・・・

IMGP2062.jpg
BEFORE2

周りを白くして・・・ちょっとモロッコ風になり・・・



IMGP3315.jpg

AFTER!!
白いモロッコ風のドレッサーに生まれ変わりました~~(((o(*゚▽゚*)o)))



内側も白いっていいですよね!!
やっぱり気分上がります♪







更新の励みになりますので、1日1回ポチッとお願いいたします(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClipやってます♪(ユーザー名:burubon)






関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1145-0f2d0565
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.