モロッコ風ドレッサーの最終仕上げ・・・って、今さらですが(笑)

寝室に置いたモロッコ風のドレッサー・・・って、実はまだリメイク途中だったんです(;^_^A(;^_^A

随分と前に ある程度のところまで進めていたような気がします。

ドレッサーの内側を塗っていない時のブログはこちら→

IMGP3243.jpg
こんな風にリメイクした椅子を入れ込んでたら、目立たないですよ。たしかに。。。

でも、なんか中途半端感は否めないですよね(笑)



…そういうわけで、6月の半ばころ、貼りました♪

そう、あのクローゼットの壁紙貼りのときと同じ、型押し白の壁紙ですよ~~!!

IMGP3244.jpg
ここに貼ります♪


IMGP3245.jpg
まずはサイズを計測です。


IMGP3246.jpg
・・・そして。。。

壁紙に切断の線を書いて・・・

IMGP3247.jpg
長い線の時は、ベニヤを利用していますよ♪
壁紙貼りのときも使ったけど、これあると便利です♪

IMGP3249.jpg
今回も内側に使うものだし、柄合わせは考えていません。

はさみでカットします。





糊がなかったので、ボンドで貼ることも考えたんですが・・・

ここからは、原状復帰可能な方法です。
糊やボンドで貼るよりは、接着は弱いと思いますが。。。

IMGP3251.jpg
まず、貼りたい面に、マスキングテープを貼りまして・・・

IMGP3253.jpg
マスキングテープの位置に両面テープを貼る・・・という原理になります。

ワタシは、マステの位置と大体同じになるように壁紙の方に両面テープを貼りました。

IMGP3254.jpg
できるだけぴったりと1回で付くように貼っていきます♪

IMGP3302.jpg
どんどん貼り進めて・・・

IMGP3303.jpg
こんな感じになりました(*´▽`*)



実は、見えてもいるけど、上部分は、そのまんま茶色のまんまです(笑)

ここは、さすがに椅子入れてたら見えないでしょ・・・って思って( *´艸`)



IMGP3307.jpg

はいっ♡
できあがり~~♪

いかがでしょうか??


良かでしょうが?? ←これ覚えてくださってますかぁ??






「いいか悪いかわからんわ!!」・・・って方のために、

BEFORE&AFTERの画像を準備しました♪





IMGP1987.jpg
BEFORE1

茶色かったドレッサーが・・・

IMGP2062.jpg
BEFORE2

周りを白くして・・・ちょっとモロッコ風になり・・・



IMGP3315.jpg

AFTER!!
白いモロッコ風のドレッサーに生まれ変わりました~~(((o(*゚▽゚*)o)))



内側も白いっていいですよね!!
やっぱり気分上がります♪







更新の励みになりますので、1日1回ポチッとお願いいたします(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClipやってます♪(ユーザー名:burubon)






コメント

♪YOU♪

シンデレラのドレッサーって感じ~☆
って相変わらずの幼稚な表現すいませんっ(笑)

マスキングテープをとりあえず貼って
その上に両面テープって技…
以前TVでやっててキッチンに黒板貼るときにやったんですが
見た目よりも結構手間どいましたっ(;^ω^)
どんだけ不器用なんだぁって自分で落ち込む~
(笑)

マッティ

こんにちは。

ブログが更新されてるところを見ると
雨の被害はそれ程なかったのかなと
思って安心しています。
まあ、うちも今のところは大丈夫ですが。

見えずらいところまで手を入れるとは、
さすがぶるぼんさん!
白の方が綺麗で良いですよ。
やはりモロッコ風は雰囲気がありますね〜

burubon。

♪YOU♪さんへ
ゆうさん こんばんは♪

シンデレラ~~のドレッサー!!\(◎o◎)/!
最高の褒め言葉ありがとうございます♪

嬉しいです♪
ゴージャス感出ましたかね(笑)

マステで貼る方法も、意外と難しいですよね~~。
ワタシも以前、リビングにその方法で貼ったことがありますが、ぴんと貼れていなかったのか
後で表面にマスキングテープの跡がくっきり出てしまう(;´▽`A``
・・・なんてことありました。
いやいや難しいんですよ、、、
原状復帰でなくてもいいなら、やっぱり壁紙は糊できちんと貼った方が一番きれいです( *´艸`)

burubon。

マッティさんへ
マッティさん こんばんは~!!

ハイハイ!!大丈夫です(^-^)
雨もちょくちょくひどく降るんですが、被害にまでは繋がっていません。
心配していただきありがとうございます。。。マッティさんのところも何もなくて良かったです。

ドレッサーのここは、ペイントをした時から、
いつかここは壁紙を貼ろう・・・って思ってました。
・・・だけど、そういう風に残すと、次がなかなかやって来ないんですよ(笑)
だけど、ワタシよくちょっとだけ残すんですよね(笑)
だから「今さらですが」的なタイトルのブログ。。。結構多いです(;´▽`A``
内側も白くなって、気分的にも全然違います♪
非公開コメント

burubon。

ぶるぼん。
熊本県在住
働く主婦DIYer。
自宅をカフェみたいなお気に入りの空間に♪できるだけお金をかけずにDIYでいろいろ作っています。わくわくできたり多様な使い方のできるものが大好き♪

詳しい自己紹介はコチラ→ (^-^)
ブログで沢山の方々と交流できたらいいなと思っています。
コメントはいつでもお気軽にどうぞ♪

2017年11月よりfc2ブログ公式ブロガーになりました^^
ランキング参加中♪
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

Q&Aコーナー
DIYの質問などに管理人burubon。がゆるく回答するコーナーです。。。
( *´艸`)

ご質問はこちらへ

COUNTER

いつもありがとうございます

現在の訪問者様

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

気になるっ♪

最新記事

【後編】端材消費☆大サイズのJUNKなトレイをDIY!!
【前編】端材消費☆大サイズのJUNKなトレイをDIY!!
水槽とトイレに新たな灯りを取り入れる。。。
気分を変えよう!!カステラみたいな踏み台を渋カッコイイ系にリメイク♪
クリスマスのディスプレイ【2017年11月】

Twitter

このブログや楽天ブログの更新情報などをつぶやいています。
フォローやRT大歓迎です♪

ALBUM

検索フォーム

QRコード

QR

fc2ブログランキング

ポチっと応援してね♪

FC2Blog Ranking