2017-07-03 06:17 | カテゴリ:[リメイク]
我が家には、長年灰皿スタンドがあるんです。

ホームセンターにも売ってますよね?

折り畳めて、どこでも持ち運び可能みたいなスタンドが。。。



これね~~、もう10年近くなるんじゃないでしょうか?

家を建てたときの大工さん?が置いて行ったものです。


我が家には煙草を吸う人はいないし、なぜか、赤い灰皿の缶は持ち帰られていたので、
折り畳みのスタンド部分のみが残されていました。。。


いつか取りに来られるかな~~と思いつつ。。。しばらく倉庫に置いたままにしていましたが、

灰皿スタンドの形状は、個人的にはとても好みのため、
最近は、勝手に借りて植物用のスタンドにしていました。

IMGP3316.jpg
こんな感じです。 【BEFORE】


IMGP3318.jpg
ポトスはどんどん伸びてくるので高さのあるスタンドがぴったりだったんです♪


でも10年近く待っても取りに来られないので、
もうこれは料金に含まれていたんだ・・・ってことにして戴くことにします。

※もしも、あのときの大工さん、このブログを見ていて、この灰皿スタンドのことを思い出されたなら、連絡ください。
新しいのを買ってお返しします。もしくは、ワタシのリメイク済みのやつを差し上げます。。。





この作業をやったのは、少し前になりますので、
まだミッチャクロンマルチスプレー を買っていませんでした。。。

IMGP3327.jpg
屋外でスプレー作業をします♪


スプレーは大好きですよ~~♪

お手軽だから!!

刷毛も使わなくていいですし。。。



下地のミッチャクロンマルチスプレーはなかったので使っていません。

「剥がれたら剥がれたときたい!」 ←熊本弁です(笑)「たい」抜きの標準語と同じ意味です。

・・・って思って。。。



今回は、久しぶりに
男前な感じにしていこうかな・・・って思ってます♪

一般的な男前とは違うかもしれませんけど、
じぶんなりのちょっとカッコイイ男前にできたらな~~な~~んて思ってます( *´艸`)

IMGP3328.jpg

随分前に赤のラッカースプレーも購入しておきました♪

ワタシ、赤も好きなのでいつか使いたいな・・・て思って。。。
だけど、結構長い間シュリンク包装が取られることもなく・・・
使われてなかったですね・・・(;''∀'')(;''∀'')(;''∀'')

この日はチャンスかな・・・って使いましたよ♪


ま、豪快にスプレーしていきます♪

ムラになっても大丈夫です。

IMGP3329.jpg
赤の上から、次は艶消し黒のスプレーを吹きます。。。

シューッと。。。


またまたムラになっても大丈夫です。。。

黒メインで行きたいけど、
ところどころ赤が覗いてもいい感じ。。。

・・・だと、ワタシは思うのです。。。( *´艸`)

IMGP3332.jpg
向きを変えたり、ひっくり返したりして、スプレーを吹いたら。。。

屋外で乾燥させます。




☆☆☆つづく☆☆☆






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)











欲しい方は、こちらからも買えますよ( *´艸`)


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1140-16982e02
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.