2017-07-02 06:15 | カテゴリ:[DIY]簡単ドールハウスetc
すのこ棚を利用したドールハウス、出来上がりました~~~♪

椅子が欲しいとかテーブルが欲しいとか・・・
いろいろリクエストも来たんですが(笑)

とりあえず、ベッドと家だけは最低限完成させて、残りはもしまた作ったらこのカテゴリーに上げて行くようにしたいと思います♪


「階段がないから上れない~!!」
・・・って、言われまして。。。

そりゃそうですね~。

はしごか階段は要るかな~~(*^-^*)

できたら作りましょう♪

近いうちにできたらいいな♪



。。。とりあえず完成形をどうぞ♪


IMGP3479.jpg

こちらです♪


IMGP3482.jpg
去年のプレゼントのキティちゃんのおうちのグッズが使えそうなので、
大きなおうちに搬入してみましたよ~~♪

IMGP3481.jpg
メルちゃんにとっては、小さいおうちだけど、
メルちゃんで遊ぶときは、前の方に出して遊んでいただくことにして。。。
寝るときはここで!!

グリーンもあった方がいいかな…って思ったので、フェイクグリーンを少しだけ切って
缶に挿してみました。

IMGP3483.jpg
現在とりあえず、子供部屋の女子スペースのキッズ本棚の上に置いています。


IMGP3484.jpg
ドールハウスのごちゃごちゃを見せたくない時は

裏返して黒い面を見せるとスッキリ♪


黒板としても使えます♪

IMGP3494.jpg
早速ヨウさんに遊んでいただきましょう♪

キティちゃんのおうちグッズを手に取って。。。

IMGP3495.jpg
ごっこ遊びが始まります♪









そして、ここからは先週の出来事なのですが。。。



ヨウの5歳のお誕生日のお祝いをしました。


あんまり今年はこだわれなくて。。。

ケーキを食べただけなんですけどね。。。


今年は、市販品活用で作るキャラケーキにしました♪


IMGP3455.jpg
こんな感じに作りましたよ~~。

ヨウもお手伝い♪


下手だけど主にママであるワタシが作ってます(笑)


スポンジケーキとホイップ、缶詰フルーツ、お菓子。。。
ケーキの飾りのプレート、デコペンなどを大きめのスーパーなどで購入しておいて、
直前にデコレーションだけやっています♪

IMGP3459.jpg

ヨウが大好きなキティちゃんのビスケットが見つかったので、うまく活用してキャラ感を出しています♪


IMGP3466.jpg
ケーキ、2種のホイップを使ったので、甘いけど甘すぎずに美味しかったです♪



おしゃれには早い時期から興味があったけど、お勉強にはほとんど関心を示さなかったヨウなのですが。。。

最近、ちょっと文字に興味が出てきたようなのです。。。


おにいちゃんの昔のドリルが本立てにあったのを見つけて、
「これ書いてもいい??」って、
まねして書いてました。。。


興味が出て来たんだね~~と嬉しくなりました~~♪


励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡








RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1139-4f0dfae3
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.