100均ジョーロをブリキ風にリメイク♪・・・後半はお知らせ。

ドールハウスやら、メルちゃんベッドやら、可愛いものばっか作ってると、
真逆のことがしたくなります。

JUNKな塗装とか(笑)


ワタシね、二重人格だから。。。
同じことばっかり続けるのが無理なんです!
二重以上かもしれない・・・( *´艸`)

こんなことを冒頭で暴露してどうする?!
・・・って、感じだけど。。。

いろんな自分が次々にいろんなものを作らせようとしてくるので、
それをうまく調和させながら、作って行く感じですかね。。。



今日は、100円ショップに売ってる普通のプラスチックジョーロを
ブリキのジョーロみたくしてみたいと思います♪

IMGP3412.jpg

用意したのはこんなジョーロ!!

このままでも普通に良さそうだけど。。。
おしゃれではないかな(笑)

これは、Seriaで買いました。

108円です♪

リーズナボーゥでしょ。。。


シールは先に剥がしておきます。。。

IMGP3417.jpg
扇風機のときにも使おうと思って、
ミッチャクロンマルチスプレー新しいの買っておきました。

少しずついろんな向きに変えながら、満遍なくスプレーします。

臭いがきついので換気を良くして、マスクや保護メガネ着用がおススメです♪


IMGP3419.jpg
乾いたら、ホームセンターの200円くらいのラッカースプレーの艶消し黒をシューッと吹きます。

こちらも乾いたら、向きを変えて。。。

満遍なくスプレーです(__)


ちなみに黒は下地です。

ほかに別の色のスプレーなどを吹いておいてもいいかな。。。
深みが出て。。。

IMGP3427.jpg

はいっ♪

サクサク行きましょう。

お次はシルバー!!

これも良く使う色です♪

IMGP3425.jpg
向きを変えつつ、スプレーしていきますが、
下地に黒を吹いているため、
多少薄いところがあっても大丈夫です。

むしろムラのある方がいいかも~~( *´艸`)



IMGP3432.jpg
シルバーが乾いたら、錆び風塗装でJUNK感を増し増しにしていきます。

この日使ったのは、黒、茶、黄土色のアクリル絵の具3色。。。


ステンシル用の筆に付けて、ぽんぽんと汚していきます。

底の方が錆びやすいかな~~・・・って思って。
下の方多めで。。。



IMGP3433.jpg

赤茶も入れて・・・



IMGP3434.jpg
とどめのBRIWAX!!

ほんのり全体をスポンジで汚します。



IMGP3440.jpg
はじめまして・・・

じゃないけど、

「ヨウです♪」

ワタシによく似ています( *´艸`)

かわいかでしょうが~~???(可愛いでしょう?)

「塗りたい!」

・・・・って言うので、塗らせたら、

とてもJUNKな作品に仕上がりました。

IMGP3452.jpg

そして、塗らせるつもりもなかった、

あの日のあの作品まで・・・(;''∀'')(;''∀'')(;''∀'')
こんな濁り色に~~~Σ(゚д゚lll)ガーン






ジョーロの方は乾かしまして、
100均の転写シールを使いまして、転写したら・・・


IMGP3441.jpg

こんな感じになりました~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

なかなかいいじゃない??


転写シールがやっぱりうまくいかずに
所どころ剥がれてくっつかなかったけど、
それも含めてちょっとJUNKなのでは???



そういうことにしておいてくださいね(^_-)-☆


とりあえずは、プラ感は払拭できたかな。。。




励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡








RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)




追記あり〼



開いてくださってありがとうございます♪


なんと、雑誌に少しだけですが我が家を掲載していただきましたぁ~~(*´▽`*)



宝島社から出てる100円グッズで作る!おしゃれ収納インテリア&ラベルシート って雑誌です~~(((o(*゚▽゚*)o)))


ほんの1枚小さな写真なんですけど、雑誌に出るのが夢だったので嬉しいです♪
P59に載ってますので、書店に立ち寄られた際は、ちらりと見ていただけたら・・・嬉しいです。



コメント

♪YOU♪

雑誌って…
すごい~!(^^)!
買う買うっ絶対買う~☆

そして~
あの100均のジョロがこんなにかっこよく変身しちゃうんですね~w
絶対最初の状態だと買わない~(笑)
いきなりシルバーを塗っちゃうと
この感じが出ないんですよね~
私、めんどくさがりだから
この2色塗りとかすごいなぁって思っちゃう~^m^

♪YOU♪

あっ娘ちゃんかわいい~(#^^#)
ぶるぼんさんのイメージあるぅ~☆

K-Squarepants

すごーい!!
プラ感ゼロだし、ほんとにアンティークっぽくて
すごくお洒落です☆☆

100円だったなんて思えないー!!

そして、娘さん可愛いですね♪

shizu

ジョーロのリメイク♬
もとプラスチックスプレーとは思えな〜い(*≧∪≦)ノ
ミッチャクロンマルチスプレー 気になりつつも
まだ使った事がないんです^^;
ちょっと お高いなぁ〜と思って(^◇^;)ゞ汗
プラ製品だったら 必ず必要ですよねぇ〜

ヨウちゃん♬ かわいい^ ^
このお年頃は 何でもやりたがって おしゃま なんですよね( ´艸`*)
ウチの娘の幼稚園時代に ちょっと雰囲気が似ているかも〜
この角度だと ヨウちゃんのほっぺは 分からないけど
娘は ほっぺたが 超〜むちむちで 顔が四角かった(笑)
今は 四角から 丸顔に変わったけど^ ^

雑誌掲載 おめでとうございま〜す♬
とっても 嬉しいですよねぇ〜(*´ェ`*)ノ
本 必ず見ます(^_^)v

shizu

あっ また脱字が… (^◇^;)ゞ
プラスチックにスプレーだとは思えないです^^;

burubon。

♪YOU♪さんへ
ゆうさん こんばんは~~♪

ありがとうございます♪
買ってくださるなんて、嬉しいけど、ウチの写真ってホントちょっとだけなんで、立ち読みくらいでOKですよ~~(^_-)
他の方の100均リメイクDIYやお部屋がすごいし、ラベルも付いてるから、面白そうではありますね♪

ジョーロ、お褒め戴き嬉しいです♪

ゆうさんは、スプレー塗装やったことありますか??
臭うけど、簡単ですよ~。
外ですれば、換気もばっちりだし。。。
この面倒臭がりなワタシが、可愛い系DIYの合間にやっちゃうくらいなんで、全然ゆうさんでも行けると思いますよ♪
なんなら、乾かさなくてそのまま黒の上からシルバーでもいいくらいです( *´艸`)

burubon。

♪YOU♪さんへ その2
娘のことまで書いていただきありがとうございます(__)

「可愛い」って書くことを誘導するような文の書き方で失礼しました(笑)(__)

間違われるくらい(笑)似ています(笑)

素朴でしょ(笑)

burubon。

K-Squarepantsさんへ
K-Squarepantsさん こんばんは~~♪

ありがとうございます♪

こういうすぐにできるDIYリメイクも大好きで、
煮詰まると良くやります(笑)

オシャレになったかな~~?
嬉しいです♡

娘のことまでお褒め戴きありがとうです♪
熊本弁通じました??
ちょっと、誘導的に使うときに「~~でしょうが」って使います(笑)

burubon。

shizuさんへ
shizuさん こんばんは~~♪

ありがとうございます(__)
DIYを本格的に始めた3~4年前に結構流行ってて、試しに使ってみたら、DIYの幅が劇的に広がったんですよ~~\(◎o◎)/!
スプレー塗装なら、ワタシみたいな不器用でも全然いけるし、結構雰囲気が変わるのでこのやり方は、気に入っています。
塗装が剥がれにくいし、塗料がのりやすくなりますね♪

ヨウは、ほんと何でもやりたがります(笑)
shizuさんの娘さんに似ていますか??
光栄です♡
娘は丸顔ですよ~~。お肌もまだまだプルプルです~~♪

雑誌のこと、ありがとうございます(__)
初めてのことなので、すごくウレシイです♪
書店に寄られたときにあったら、見つけてみてくださいね~~♪

burubon。

shizuさんへ その2
わざわざありがとうございます(__)

意味、通じましたよ~~。

何を隠そう、ワタシは誤字脱字の常習犯です(笑)
非公開コメント

burubon。

ぶるぼん。
熊本県在住
働く主婦DIYer。
自宅をカフェみたいなお気に入りの空間に♪できるだけお金をかけずにDIYでいろいろ作っています。わくわくできたり多様な使い方のできるものが大好き♪

詳しい自己紹介はコチラ→ (^-^)
ブログで沢山の方々と交流できたらいいなと思っています。
コメントはいつでもお気軽にどうぞ♪

2017年11月よりfc2ブログ公式ブロガーになりました^^
ランキング参加中♪
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

Q&Aコーナー
DIYの質問などに管理人burubon。がゆるく回答するコーナーです。。。
( *´艸`)

ご質問はこちらへ

COUNTER

いつもありがとうございます

現在の訪問者様

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

気になるっ♪

最新記事

【後編】端材消費☆大サイズのJUNKなトレイをDIY!!
【前編】端材消費☆大サイズのJUNKなトレイをDIY!!
水槽とトイレに新たな灯りを取り入れる。。。
気分を変えよう!!カステラみたいな踏み台を渋カッコイイ系にリメイク♪
クリスマスのディスプレイ【2017年11月】

Twitter

このブログや楽天ブログの更新情報などをつぶやいています。
フォローやRT大歓迎です♪

ALBUM

検索フォーム

QRコード

QR

fc2ブログランキング

ポチっと応援してね♪

FC2Blog Ranking