2017-06-25 06:43 | カテゴリ:[DIY]簡単ドールハウスetc
少し前から、娘の誕生日プレゼントをDIYで作ってます。

これまでのいきさつ(前回)はこちら



IMGP3360.jpg
1週間前に木工用ボンドで作った木箱(ベッド)が がっちり固まりまして・・・
こんな感じになりました♪

木箱としてもlいいですね(笑)

IMGP3361.jpg
ひっくり返して、ベッドにしてみると・・・
こんな感じ。。。
ヘッドボードも立てかけてみました♪


30センチ、やっぱり長かった?!

7人の小人が横に寝られそうな感じ(笑)


手間かけて、カットしておけば良かったかな。。。

あと3センチくらい・・・5センチ??

まぁいいや。。。

これでいきます♪

IMGP3362.jpg
そのままの木材を貼り合わせたので、
角が尖ってます。

これを鋸やすりで滑らかにします。

IMGP3363.jpg
仕上げに、紙やすりでやするとさらに滑らかになります。。。(*^-^*)

IMGP3365.jpg
ベッドの頭部分。。。取り付けます♪

将来このベッドが不要になったときに木箱としても使えるように?
ここはビスで留めておきます。



IMGP3366.jpg
そして、ペイント。

女子っぽい色がいいかな~~って思って。。。

探したら、アンティークコーラルがありました!!

これ、覚えててくれてる方いるかなぁ~~??


寝室リノベで窓枠の色、悩んでた時に一度塗ってみた色でした。。。

ボツになって、結局トリトンブルーにしたんでしたけど。。。( *´艸`)

IMGP3367.jpg

全塗りしました♡


しかし、このままでは終わりたくないな~~~。。。

作ってるといろいろやってみたくなる。。。

ワタシの悪い癖?(いい癖?)です( *´艸`)






★★★つづく★★★







励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡









RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)





先々週くらいだったでしょうか。。。


ワタシが美容室に行ったのとほぼ同時期に
娘も髪を切ったんですね。

結構長かったのを、顎ラインのボブに。。。


なかなか美容室に行く機会もないので、行ったときは、ちょっと短めに切ってもらうんです。

去年春、はじめて美容室で髪を切って

それから1年ちょっとで、だいぶ長くなりました。。。


切ってもらったは、いいけれど。。。

娘の中でも「ちょっと短くなり過ぎた」

・・・ていう想いがあったらしく。。。


「ママはいいな~。可愛くて。。。
ヨウもママくらいにしたかった・・・。。。」
(今回はワタシの髪の毛が多少長かったため)

・・・って、言っていました。



そして、髪切って初登園のその日に



キラキラ可愛い系女子○○ちゃんに

 「男みたい!!」 


・・・って言われてしまったんですよ~~Σ( ̄ロ ̄lll)


5月以降、プチ5月病で朝がダメになってたのに~~
。。。
(帰りの頃にはめちゃくちゃ元気でした。。。)


それ言う??



たしかに、前髪短くて、ちびまる子ちゃんみたいだよ。。。
顔も、ワタシに似てあっさり系男顔だし、
色も黒いけど。。。

オシャレに興味持ち始めた年中女子にその一言はないわ!!

・・・って思ったけど、

子供って正直に思ったまま言うから仕方ないですねぇ。。。

あんまり、そのあとはそのことに触れないようにしたけど、

朝のプチ5月病がまたまた盛り返して来たのは言うまでもありません。。。(;´・ω・)


しばらく、
「早く髪が伸びないかな~~。」
って言ってました。。。


そして2週間。。。だいぶ髪の毛も伸びて来て、
ホントだいぶかわいらしくなってきました(親バカですみません(__))

娘は 顔はともかく髪の毛がすごくきれいなさらさらストレートなんです。

ロングもいいけど、短い髪でも勝負できるのが本物だぞ~~!!

・・・ってちょっとこちらにぶつけてみました(*^-^*)







※そして、娘は2週間くらい引きずったけど、男みたい・・・って言った張本人は、すっかりそういうこと言ったなんて忘れているみたいでした。。。
人生そんなもんですね(笑)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1132-0846e80e
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.