メルちゃんのベッド制作☆簡単ドールハウスetc

少し前から、娘の誕生日プレゼントをDIYで作ってます。

これまでのいきさつ(前回)はこちら



IMGP3360.jpg
1週間前に木工用ボンドで作った木箱(ベッド)が がっちり固まりまして・・・
こんな感じになりました♪

木箱としてもlいいですね(笑)

IMGP3361.jpg
ひっくり返して、ベッドにしてみると・・・
こんな感じ。。。
ヘッドボードも立てかけてみました♪


30センチ、やっぱり長かった?!

7人の小人が横に寝られそうな感じ(笑)


手間かけて、カットしておけば良かったかな。。。

あと3センチくらい・・・5センチ??

まぁいいや。。。

これでいきます♪

IMGP3362.jpg
そのままの木材を貼り合わせたので、
角が尖ってます。

これを鋸やすりで滑らかにします。

IMGP3363.jpg
仕上げに、紙やすりでやするとさらに滑らかになります。。。(*^-^*)

IMGP3365.jpg
ベッドの頭部分。。。取り付けます♪

将来このベッドが不要になったときに木箱としても使えるように?
ここはビスで留めておきます。



IMGP3366.jpg
そして、ペイント。

女子っぽい色がいいかな~~って思って。。。

探したら、アンティークコーラルがありました!!

これ、覚えててくれてる方いるかなぁ~~??


寝室リノベで窓枠の色、悩んでた時に一度塗ってみた色でした。。。

ボツになって、結局トリトンブルーにしたんでしたけど。。。( *´艸`)

IMGP3367.jpg

全塗りしました♡


しかし、このままでは終わりたくないな~~~。。。

作ってるといろいろやってみたくなる。。。

ワタシの悪い癖?(いい癖?)です( *´艸`)






★★★つづく★★★







励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡









RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)




先々週くらいだったでしょうか。。。


ワタシが美容室に行ったのとほぼ同時期に
娘も髪を切ったんですね。

結構長かったのを、顎ラインのボブに。。。


なかなか美容室に行く機会もないので、行ったときは、ちょっと短めに切ってもらうんです。

去年春、はじめて美容室で髪を切って

それから1年ちょっとで、だいぶ長くなりました。。。


切ってもらったは、いいけれど。。。

娘の中でも「ちょっと短くなり過ぎた」

・・・ていう想いがあったらしく。。。


「ママはいいな~。可愛くて。。。
ヨウもママくらいにしたかった・・・。。。」
(今回はワタシの髪の毛が多少長かったため)

・・・って、言っていました。



そして、髪切って初登園のその日に



キラキラ可愛い系女子○○ちゃんに

 「男みたい!!」 


・・・って言われてしまったんですよ~~Σ( ̄ロ ̄lll)


5月以降、プチ5月病で朝がダメになってたのに~~
。。。
(帰りの頃にはめちゃくちゃ元気でした。。。)


それ言う??



たしかに、前髪短くて、ちびまる子ちゃんみたいだよ。。。
顔も、ワタシに似てあっさり系男顔だし、
色も黒いけど。。。

オシャレに興味持ち始めた年中女子にその一言はないわ!!

・・・って思ったけど、

子供って正直に思ったまま言うから仕方ないですねぇ。。。

あんまり、そのあとはそのことに触れないようにしたけど、

朝のプチ5月病がまたまた盛り返して来たのは言うまでもありません。。。(;´・ω・)


しばらく、
「早く髪が伸びないかな~~。」
って言ってました。。。


そして2週間。。。だいぶ髪の毛も伸びて来て、
ホントだいぶかわいらしくなってきました(親バカですみません(__))

娘は 顔はともかく髪の毛がすごくきれいなさらさらストレートなんです。

ロングもいいけど、短い髪でも勝負できるのが本物だぞ~~!!

・・・ってちょっとこちらにぶつけてみました(*^-^*)







※そして、娘は2週間くらい引きずったけど、男みたい・・・って言った張本人は、すっかりそういうこと言ったなんて忘れているみたいでした。。。
人生そんなもんですね(笑)

コメント

♪YOU♪

その男子むすめちゃんのことが好きなんじゃない~^m^
普通男子って髪切ったのなんてわかんないのに~
気になってる証拠~
ちょっとそんな気がしたぁ~♪

ベットっw
いいカラーですねん☆
あのお人形さんに合いそう~!
ちゃんと角を綺麗に仕上げてあげてって
そこもやさしさだぁ~(#^^#)

keko

毎年、娘ちゃんのためにプレゼントを作ってるなんて、すごい!
でも、女の子のおもちゃを作るのってなんか楽しそうで、burubon。ちゃんも楽しんで作ってるんだろうなって思いました(^o^)
納期に間に合うように頑張ってね。

子供ってほんと罪なく思ったこと言うよね。
悪気はないと思っても、言われた方は気になったりするよね。
うちの娘は髪がクリクリなの。
小さい時はオバチャマ達に大人気で、「天然なの。いいね、パーマかけなくても。」なんて、よく言われてた。
今も可愛くカールしてるんだけど(親バカ)、先日、同じクラスの男の子に「かみ、グシャグシャ!」って言われたと。
そんな奴の言うことなんか気にしなくていいよって言ってあげたけど。

周りに何と言われようが、母は可愛いと思ってるって常に言ってます(^o^)

shizu

わぁ♪ ヨウちゃんもメルちゃん派ですかぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
女の子は メルちゃん派か ぽぽちゃん派かに分かれるんですよねw
うちの娘もメルちゃん派で かなりのオモチャ断捨離しましたが
メルちゃんとリカちゃん シルバニアのお家は
いまだにありますよ〜 もう中3だというのにぃw

うん うん ベッドいいねぇ〜♬
遊んでいる過程で 絶対にお寝んねさせたくなるもの〜(笑)

髪型のこと… 子供は 容赦ないよね(^_^;)
自分が言われたら嫌なこと 平気で言うからねぇ〜

髪 だいぶ伸びてきてよかった♬
ぶり返したプチ5月病… ヨウちゃんの気持ちの方は
その後 落ち着いてきましたか?!

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

burubon。

♪YOU♪さんへ
今回、「男みたい!」
・・・て言ったのは、男子じゃなくてキラキラ女子なんですよ~。
色も白くてお目目ぱっちりのかわいい子。

たしかにその子から見たら、ウチの娘なんて男みたいなもんなんですけどね(笑)


それに 娘、普段は男の子とばっかり遊んでるし、お兄ちゃんと戦いごっこみたいなことしてるから、
かなり男子ちっくではあるんですけどね。。。

やっぱり朝イチに気にしてること言われたのでガーンΣ( ̄ロ ̄lll)とショックだったみたいです。。。

ベッドは、ちょっと長いけど、角は落としていい感じに仕上げていきますよ~~♪

burubon。

kekoちゃんへ
こんばんは~^^
ありがとうね♪

そうなの、2歳から作ってるよ~。自分の楽しみのためでもあるけど(*^-^*)
あと数年かな~って思うけど、喜んでくれるうちは頑張りたいな♪

ホント、子供って思ったまま言うよね(笑)
正直に。。。( *´艸`)
悪気ないから本人は忘れるけど、言われた方はしばらく気になっちゃうのね。。。

kekoちゃんの娘さん、お写真でシルエットを拝見したことあるけど、ほんと可愛いね♡
チャームポイントにもなるけど、
男子の手にかかれば、それが悪口っぽくもなったりも。。。
先ほどの♪YOU♪さんのコメントにもあったけど、男子が気になる子にわざとそういうこと言ったりするってのもあるからね~。

kekoちゃんみたいにお母さんがしっかり「可愛いよ」って愛を伝えるの、ほんと大事だと思いました♪
ワタシも伝えよう~(*'▽')

burubon。

shizuさんへ
こんばんは~~♪

メルちゃん派ですよ~~。
買うときに迷ったけど、ワタシが見てもお顔がメルちゃんの方が好みだったので(笑)
こっちにしちゃいましたぁ~(*'▽')

シルバニアも可愛いですよね~。
興味なかったのに、この前おもちゃ屋さんにちょっとだけ立ち寄ったら、シルバニアのおうちをすごく眺めていました~(;´・ω・)

ベッドは以前は、100均の箱みたいなのに入れたりしてたんですけど・・・
ちゃんと形のあるものが欲しくなったみたいです。

子供は、容赦ないですねぇ。。。ホント!!
仕方ないけど、「コラー!!」って思いましたよ、心で(笑)

女子っぽくする対策として、可愛いヘアゴムを買ってあげて、サイドを少しだけみつあみしたり結んだりしてあげるようにしたらだいぶ良くて。。。そして、今伸びてきているんですけど、だいぶ落ち着きました♪


burubon。

鍵コメさんへ
コメントありがとうございます♪

とても嬉しいです(__)

応援はしっかりと受け止めました!!

がんばりますね♪(__)
非公開コメント

burubon。

ぶるぼん。
熊本県在住
働く主婦DIYer。
自宅をカフェみたいなお気に入りの空間に♪できるだけお金をかけずにDIYでいろいろ作っています。わくわくできたり多様な使い方のできるものが大好き♪

詳しい自己紹介はコチラ→ (^-^)
ブログで沢山の方々と交流できたらいいなと思っています。
コメントはいつでもお気軽にどうぞ♪

2017年11月よりfc2ブログ公式ブロガーになりました^^
ランキング参加中♪
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

Q&Aコーナー
DIYの質問などに管理人burubon。がゆるく回答するコーナーです。。。
( *´艸`)

ご質問はこちらへ

COUNTER

いつもありがとうございます

現在の訪問者様

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

気になるっ♪

最新記事

【後編】端材消費☆大サイズのJUNKなトレイをDIY!!
【前編】端材消費☆大サイズのJUNKなトレイをDIY!!
水槽とトイレに新たな灯りを取り入れる。。。
気分を変えよう!!カステラみたいな踏み台を渋カッコイイ系にリメイク♪
クリスマスのディスプレイ【2017年11月】

Twitter

このブログや楽天ブログの更新情報などをつぶやいています。
フォローやRT大歓迎です♪

ALBUM

検索フォーム

QRコード

QR

fc2ブログランキング

ポチっと応援してね♪

FC2Blog Ranking