2017-06-09 06:21 | カテゴリ:[簡単DIY]
こんにちは♪

寝室の壁紙貼と並行して ミ・ラダーなんてものを作ってますが・・・。

一部の皆さんには気に入っていただいたようなんですが、あんまりにもマニアック過ぎて、
ついて行けんわ~~・・・って方も正直いらっしゃったみたいで・・・。。。

そんな人たちばっかだろな。。。
まぁ、いつもマニアックなうちのブログですから。。。
今さら何を・・・て感じも大いにするけど。。。(笑)


もうちょっとかみ砕いて説明すると、

タイトルの通りです。。。

「ミラーとラダーがひとつになったらいいかな~なんて考えて(;^_^A。。。ミ・ラダーなんて名前のディスプレイ用のはしごを作ってます♪」


ミランダ・カーがどうのこうの言ったりもしてますが、
ネーミングが似てるってだけの話で、海外のモデルさんとはほっとんど関係もない作品になります。。。

あしからず。。。(__)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

IMGP3163.jpg

この間、板の塗装のとこまででした。。。 
この前のを振り返りたい方はコチラ→



ほぼ角材になってしまった板と板とを繋がなきゃなりません。。。

何を使うか・・・。。。


タッカーを使いましょ。

もう正解は画像に出てますけどね( *´艸`)



IMGP3164.jpg
一応ガイドも付けたけど、丸鋸で縦に切断した角材は、まぁまぁひどいもので。。。

JUNKって言えばJUNKだよ♪

いつも都合のいいようにジャンクだの、味だの、そういう表現をするズルいワタシ。。。(;^_^A(;^_^A


高さの揃わない面も当然出てくるけど、
ここは、後で補強の板で隠すところ。。。

ですので、
思い切って(別に思い切るほどでもないけど。。。)タッカーでパチンパチンパチンと留めて行ってくださいな。。。



ちなみにラダー、高さは1700ミリちょっとに設定しています♪
(シンガーソングライターの高橋)優くんの身長が173センチだから、優くんってこんな高さ???

・・・って、角材相手にほんの少し妄想してみます。。。

ここ、わりとどうでもいいとこだけどね(笑)( *´艸`)




IMGP3165.jpg
お次は、梯子の横の板を取り付ける位置に印を付けていきます。

横の板・・・って、言ってたけど、
正式名称・・・ってなんだろう・・・。。。


って、調べてみたら、踏桟(ふみざん)とかステップ・・・って言うのが出てきました!!
なるほど~~~♪

勉強になりました(*^▽^*)




さぁ、そうこうしているうちに、
意外に早く形になりそうな気配です。

梯子パーツは、部屋の中に持ち込んで。。。
IMGP3167.jpg
真っ直ぐな壁に当てた状態で、端(立てたときに一番上と一番下になる部分)の2本からインパクトドライバーを使ってビスをねじ込んでいきます。


IMGP3166.jpg
端っこはウッドデッキに使ったような65ミリのコーススレッドを使っています。

上下になる方の左右が固定されてくるとほかのところも取り付けやすいです。


面倒でも下穴を空けた方がいいことは分かってる・・・
分かってるんです。。。

しかし、いつも直接インパクトの方を選んでしまう。。。(;^_^A(;^_^A(;^_^A








励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1116-3f0a849a
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.