2017-06-01 06:16 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
いよいよ、大物DIYに取り掛かりますよ~~♪

…とは言っても、貼る範囲が大きいだけで、そこまで技術を要するものではありません。

しかしながら、端を曲げて、接着していきますので、
そこが難しいと言えば難しいですね。
端っこから剥がれて来て、イライラしてきたりも。。。( *´艸`)

ポイントは端っこです!!


BEFOREはこんな感じです!

IMG_2466.jpg
スマホのパノラマ撮影で撮っております。
まっすぐ動かすという技術がワタシにはなくて。。。曲がっておりますが、
実際には、フラットな壁面になってます。


余りの輸入壁紙で貼った腰壁風の詳細はコチラ↓
輸入壁紙の腰壁完成編



いろいろやり方はあると思うのですが、ワタシがやった方法をご紹介させていただきますね!
まずは、クローゼットの縦の長さをメジャーで測ります。

ウチのクローゼットは、ちょっと余裕持たせて約2000ミリ。。。2Mでした。



IMGP3084.jpg
広いところに壁紙を広げて・・・

メジャーで2Mのところに印を付けます♪

クローゼットの幅も測ります。

表面に見えている横ラインが395ミリ。横に折り曲げる部分が30ミリの両サイドでそれを足したら455ミリになりました。
×2したら、910ミリになります。

IMGP3086.jpg
それを壁紙に直接書き入れます。表に書いても大丈夫です。
裏に曲げ込むので。。。


前回少し触れましたが、
国産壁紙には耳があり、印刷の色や文字が書かれているラインが両サイドにありますので、そこはカットして使います。


先ほど印を付けたラインにしたがって、はさみでカットしていきます。

IMGP3087.jpg

このように2枚切れました~~~(*^▽^*)

これをまずは、第一弾として、
端の方から貼っていきたい所なんですが。。。


今日はここまで!!


何気に壁紙も2Mと広いので、
印を付けてカットするだけでも骨が折れます。。。(;'∀')(;'∀')(;'∀')





のんびり行こうね。。。

・・・って、思いっきり自分に言い聞かす!!( *´艸`)




クローゼットのリメイクもいろいろやりました♪

お時間のある方は見てくださいね♪
息子部屋のクローゼット(ブルックリン風)

娘の部屋のクローゼット(花柄)

クローゼットをロッカー風に(ペイント+α)








励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1108-ffd20171
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.