2017-05-31 06:23 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
こんにちは♪

月末だよ~~♪

ほんと早い!!


月末月初は、仕事もそこそこ忙しくなるので、
ちょっとばたつきますが、
大抵は定時に帰ることができるので、そこまで負担はないです。



さぁさぁ。。。


嫌がってた大物DIYのうちのひとつに
まずは取り掛かろうじゃないですか!!


何だと思いました???

もう画像見えてるけど。。。。(笑)




IMGP2856.jpg
そうです!!

壁紙♪


予想してくださったあなた!!


大正解ですよ~~~(*^▽^*)


壁紙の端っこにburubon。のサインを書いてプレゼント~~~!!!


・・・って要ら~~~ん!!



・・・ですよね?!

まぁ、冗談ですけど(笑)

3月の楽天市場のセール時に壁紙を買ってました。。。
すでに2か月経ってますね(笑)



買った壁紙はこちら!
リスタさんで購入しました♪


国産壁紙だから安い~~ですよね♪
のりなしで、いつでも好きなときに貼れるのも魅力♪

ま、裏を返せば、いつまでも貼らなくたってOKってことでもあり・・・
それが施工を遅らせる原因にもなるわけですが。。。(;^_^A



ちなみに、国産の糊付きの壁紙は、糊がついて重~~~~いですが、
その分 糊を付けたりする手間はなくて、すぐに使えて便利です。

その反面、消費期限的なものがあり・・・(糊が乾いてしまうため)
届いたら、早めに貼ってしまわないと・・・っていうデメリットも。。。


どれも、長所や短所がありますね♪

ちなみに、ワタシはお金がいくらでもあるんだったら、輸入壁紙を選びます♪

断然張りやすいし、おしゃれだから!!
いろんな柄も充実してますし、
巾が50センチないくらいなので、女性一人でも持ちやすく、扱いやすいし、
耳(端っこ)を落とさなくていいので楽で、柄合わせも簡単だから。。。( *´艸`)



IMGP2857.jpg
しかし、たいていの場合は、
金欠なので(笑)

国産に走ります(笑)





本題に入るのが遅くなりました!!

・・・て今かい!!Σ(゚д゚|||)





で、どこに壁紙を使うのかと言うと・・・

寝室のクローゼットです♪

BEFOREが見られるような記事はこちら↓
クローゼットの腰壁づくり



IMGP2858.jpg

イヤなんじゃないですよ~~!!

断っておきますが。。。


大好きです♪

どんなDIYも!!



しかしながら、長いんです!

同じ作業の繰り返しが!!
IMGP2860.jpg

普通の壁と違って、クローゼットは、パーツが細かく分かれてるから、
それに合わせて壁紙を切らないといけないし、
端を曲げなくっちゃいけないし。。。

IMGP2861.jpg
そして、糊を作ったら作ったで、
乾かないうちに一気に作業しなくちゃならない。。。


そういう状態を常にキープできる余裕のあるときじゃないとできない作業で。。。

ワタシにとってはですよ!!





片手間には始められなかったので、

作業が遅くなりました。





今日は、ウダウダ語ってるだけのような気がする~~。


途中の壁紙の柄アップ!見えました???

なかなか可愛いでしょう♪



モロッコ風で、周りは結構柄を入れたので、
クローゼットの面は、シンプルめにしたくて・・・

無地で、型押しみたいなので、モロッコっぽい柄の壁紙を探していたところ。。。

サンゲツさんの壁紙で、すごく好みのものを見つけまして。。。

購入したというわけです。。。





次回から、これをクローゼットに
ゆる~~~~く貼っていきますよ~~♪




今回みたいなだらだらトークのブログになってるような気がする。。。

今週も。。。


burubon。のことはキライになっても壁紙貼りのことはキライにならないで(もう嫌いですか笑)
良かったらまた遊びに来てくださいね~~~♪






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



※腰壁の記事、うまくリンクしてなかったので修正しました。

今日は追記もあり〼


トップページからの方、開いてくださってありがとうございます(__)

いつもサンキュ♪




先日、めでたくお誕生日を迎えました、ワタクシburubon。です♪

(ここで、皆さんからのおめでとうコールがあると仮定して・・・。。。)

ありがとうございます(__)(__)(__)


bag.jpg
愛知県に住む親友からプレゼントが届きました(*^▽^*)
バッグ♪
ちょうど欲しかったからウレシイ♪

いつも覚えててくれるんだよね。ほんとありがたい♪


姉と妹からは、LINEでおめでとうメッセージが。。。(ワタシ三姉妹の真ん中です♪)



お母さんは、今年はゲルクリームとBBクリームをプレゼントしてくれました(*^▽^*)
未だに母親から美に気をつかわれる娘。。。ってどうよ!!
・・・って感じだけど、ありがとね♪
この前、実家には行ったけど、
ワタシからも母に「産んでくれてありがとう♪」メッセージ送りましたよ♪



・・・で、家族からはと言うと・・・。。。


見事に忘れ去られておりまして。。。


「そうだっけ??」
なレベル!!


まぁいいけど。。。ワタシも誕生日は全くアピールしてないので。。。( *´艸`)


思い出してくれた息子と娘はお年玉の中から、出す。。。って言ってくれたので、
エプロンをリクエストしました。

DIY作業時に着ようと思って。。。

サロペットみたいなすっぽり被れる感じのデザインが可愛いです♪

エプロン
この前DIYer(s)さんの企画で当たったTシャツも着てみました。
あんまり見えないけど。。。


だんなさんからはプレゼントなし。。。

自分の好きなものを買わせていただこうっと~~!!
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1107-4d538e5f
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.