2017-05-30 06:19 | カテゴリ:[リメイク]
最終仕上げ、頑張っていきましょうね。

前回シルバーのスプレーを吹き付けましたが、
あれは下地です。

IMGP3067.jpg
ドレッサーとお揃いのアーチミネラルという色のペンキを塗って仕上げたいと思います♪


IMGP3068.jpg
そこそこ頑張って、鋸やすりなどでやすったので、いい具合に傷が付いて
塗装が入りやすいです(*^▽^*)
傷が付いているのもエイジング加工みたいでいい感じ♪


IMGP3069.jpg
手袋をしているので、
半乾きでも気にせず、裏返したりして塗ってしまいます。

向きをいろいろ変えて、塗ります。
たまに塗り残しあっても全然大丈夫です♪
それも味♪

そう思って、下地をシルバーにしたんですが、
ほぼアーチミネラルで塗った感じですね。

時折覗くシャイニー感くらいは残ったかな。。。( *´艸`)

IMGP3070.jpg
はいっ♪
塗り終わりました(*^▽^*)

IMGP3071.jpg
乾かして・・・っと。。。


IMGP3076.jpg
最後に少しだけ、エイジング加工。

BRIWAXで角などちょっとだけ汚します。

そのうち普通に汚れてくるだろうからね。。。このくらいで。。。(^^ゞ

IMGP3078.jpg
座面をもとのように取り付けます。

ビスと元々の穴を合わせて、ネジネジとねじ込みます。


IMGP3079.jpg
できました~~(*^▽^*)

完成~~~~♪


IMGP3081.jpg

爽やか系でいいんじゃない???

座面と椅子本体の色も似合って良かったぁ~~~♪


ドレッサーは、どんな感じなん???
って気になってくださった方は、コチラをクリック

現在までのドレッサー






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)







娘の話を書こうかな。。。


娘のヨウは年中さんです。
来月誕生日で5歳になります。


実は、5月ちょっとだけ5月病ちっくになりまして。。。

「おなか痛い~~」「吐きそう~」(実際には吐いたりしない)
・・・っていうのが続いてまして。。。

小児科を受診したけど、
異常なしで、
薬もなしで
病名も「感染性胃腸炎の疑い」程度で。。。


朝からも うにゃうにゃしてる・・・って言うのかな。
進んで保育園に行く感じではなかったんですが。。。



お友達のYくんが毎日テラスまで迎えに来てくれて・・・

手を取って
「ヨウちゃん、あそぼ。○○ごっこしよ。」

・・・って誘ってくれて。。。


Yくんに随分助けられました。


先日、バタバタしてたら家を出るのが遅くなってしまい、
いつもよりちょっと遅い時間に着いたら・・・

Yくんがやってきて

「ヨウちゃん遅いよ~」
って。。。

ヨウは、朝からは元気ないのでだまってて

ワタシが
「ごめんね~。遅くなっちゃって。」
って言ったら

Yくん

「明日からは、アクセル全開で来てね!」


アクセル全開って(笑)

表現が可愛いですよね♪


5月が終わるにつれて、だんだん元気になったヨウ。。。


朝からだいぶ笑顔が見られるようになりました。。。(*´ω`*)




さてさてもうすぐヨウの誕生日。。。
毎年、DIYで何かを作ってプレゼントしているのですが・・・

今年は何をあげようかなぁ~~。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1106-8ef35bdd
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.