2017-05-29 06:28 | カテゴリ:[リメイク]
ドレッサーとセットの椅子をリメイクしております♪

前回→椅子の塗装をそこそこ剥がしまして・・・

塗装がのりやすい状態になったかな・・・ってことで。。。

今日は、下地のスプレーを使いたいと思います。

IMGP3059.jpg
用意するのは、ホームセンターで売ってる激安のラッカースプレーです。

200円前後で手に入るかと思います。

IMGP3060.jpg
まぁ、これを椅子に満遍なくスプレーしていくのですが・・・。

コツも特にありませんが、
スプレー缶を良く振って30センチくらい離してスプレーするのがいいかと思います。

保護のためのメガネやマスクもあったほうがいいでしょうね。



IMGP3061.jpg
一度に全部きれいにスプレーしようと思わないで、
すこしずつ向きを変えながら、缶を良く振って、スプレーしていただくといいと思います。

IMGP3062.jpg
高いスプレーなら、見えないところには使わなかったりもするんですが、
今回は、安いスプレー使用なので、裏側までスプレーしましたよ。

IMGP3063.jpg
最終チェック。。。

きれいにスプレーできてるか確認♪


IMGP3064.jpg
良く乾かします。


IMGP3065.jpg
しばらく放置して・・・。。。

よく乾きました(*´▽`*)

IMGP3066.jpg
試しにこの前作った座面→を載せてみました♪

どうでしょうか?

こんなシャイニーな感じの椅子でも合いそう♪

ドレッサーと別ものの椅子だったら、ほんとこれでも良かったなぁ~~♡


…そういうわけで、下地のつもりなスプレー作業は終了致しまして、

引き続き塗装を、今度はペンキでやっていきます♪




気が向いたら、また遊びに来てくださいませ(__)





励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)








日曜日の運動会は、無事に終了しました♪

息子の頑張ってる姿も競技と係の両方で見られて良かったです。


ご褒美に、ワタシからもノートとボールペン2本(赤と青)を買ってあげました♪
本人がそれを欲しがったので。。。( *´艸`)



さ、今週も頑張って行こう!!




皆様に いいことが起こりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1105-ee3dac70
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.