2017-05-28 06:25 | カテゴリ:[リメイク]
これまで家具に塗装をする多くの場合にミッチャクロンマルチスプレーを使ってきましたが・・・。

この前、ドレッサーの塗装の前に使ってしまい
ミッチャクロンスプレー(プライマー)はなくなってしまいました。。。

HCで買えば1400円くらいだけど、

なんか今回は、プライマーを使う気分ではなくて。。。

それに5月です。。。
いろいろとお金のかかる季節。。。
ここは、節約して、プライマーを使わずとも、すぐに剥がれたりしない塗装を目指そうかと思います♪



IMGP3049.jpg
要するに、椅子のつるっとした塗装をできるだけ剥がして、塗装がのりやすい状況にしていくってことです。。。

こういう時に鋸やすりが便利♪

新しい椅子だとためらっちゃいますけど、そう新しいものでもないので、椅子の構造が壊れない程度に
表面に傷を付けていきます。


IMGP3050.jpg
立てたり、倒したりして、向きを変えながら満遍なくやすっていきましょう。

IMGP3051.jpg
こんな感じです。

IMGP3056.jpg
紙やすりでもやすります。

IMGP3057.jpg
部分的に傷のいっぱい付いたところと、付いていないところがあるけれど。。。
それはそれでいいかな。

IMGP3058.jpg
最終的に疲れて終了。。。です( *´艸`)

OK~~♪




次回は、塗装の下塗りの模様をお送りする予定です♪


また機会がありましたら、遊びに来てくださいね(__)

お待ちしています(__)





更新の励みになりますのでポチっとお願いします(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)






おはようございます♪


今日は小学校の運動会です。

晴れ、ですよね?!


今日は暑くなりそう。。。


息子ミナトが精一杯の力を出し切れるように、応援して来たいと思います(*´▽`*)



準備係も頑張って!!
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1104-48e543e4
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.