2017-05-24 06:17 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
プラダンとベニヤ板で作ったモロッコ風にしたかった二重窓の存在を覚えててくださってますか???

しーん???


・・・いや・・・あのね、こういうの作ってたんですよ~~。
可愛いかな。。。って思って。

モロッコ風二重窓完結編(←参照してね)



しかし、ワタシ嘘はあんまり付けない性分なので、
はっきり言いましょう!!


 「取れてきた!!」 



薄いベニヤと中国製のプラダンを木工用ボンドでくっつけておいたのですが、
取れて来たったい!(「取れて来たのです」の協調の意。)


寒かった時期は、あんまり開け閉めしなかったし、
カーテンに隠れてたこともあって。。。

見て見ないふりをしていました。。。
ずっと。。。



しかし、それじゃあなぁ~~~


。。。って思い、

重い腰をやっと上げまして。。。


補修を試みることにしたのです。


IMGP2933.jpg
まずは、レールからプラダンの窓を外します。

広いところで作業しますよ♪

すでに少し曲げただけでもう取れそう~~(;^_^A



補修に役立ちそうと購入しておいたのは、
両面テープ(Seriaで購入)。

そして。。。
使うのは、はさみ、
金槌。。。(笑)

IMGP2934.jpg
両面テープは、はさみでカットして貼り付けます。
そして、剥離紙を剥がして、プラダンにくっつけます。


IMGP2935.jpg
おんなじように剥がれているところ
殆ど全部に両面テープを貼りました。。。


IMGP2936.jpg
こんな感じで剥離紙が残ります♪


♪・・・って。。。(;'∀')音符は ないやろ~~って感じですが(;'∀')


なぜ金槌が要ったのかと言うと・・・

タッカーで留めていたため、タッカーの針が残ってるところは、
針を外すよりも、
もう一度、針を再利用した方が簡単だし、きれいになると思ったので、
針部分を上から叩いて、プラダンに打ち付けたのでした~~(*^▽^*)

IMGP2937.jpg

ついでにカーテンを外してみました♪


なかなかいいじゃない!!
もう取れてくるなんていうストレス知らずです。。。( *´艸`)






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)








暑くないですか???


ワタシだけ???



5月って暑いですよね~。



ワタシがいつもいる職場の事務所は、室内30度超えてます(;´・ω・)
31~32度くらいあったんじゃないかな~~。


前にも書いたような気がするけど、
窓の配置が悪いから、風が通らなくって(;^_^A(;^_^A

めちゃくちゃこもるんです。。。


窓って大事です!!


皆様の地域やおうち、職場は快適ですか~~?!


この時期から熱中症の危険も結構ありますよ。


5月は、朝晩の気温差が激しい地域もあるので、
体調管理にお気を付けくださいね!!





関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1100-83742aec
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.