2017-05-21 06:21 | カテゴリ:[簡単DIY]
突然ですが、
コンクリートブロック好きですか???

ワタシは好きです♪

何気にコンクリートブロックにも、いろいろサイズがあって、
小さいものとか半分サイズのものとかありますよね。。。

見ているだけでワクワクするんですが。。。
ワタシだけ??

小屋づくりの時に基礎をブロックで積みまして・・・
その時のことを書いた記事↓
いろいろ便利なブロック



そのままの無骨な感じも捨てがたいけれど、
ちょっと手を加えた感じもいいと思うので、
リメイクすることにしました。

IMGP2873.jpg
まずは、立てたときに見える部分にだけ
ペンキを塗ります。

これね、HCで買ったペンキなんですけど、
ちょっと固まりかけてました~~(;^_^A
あったことも忘れて 最近はアーチミネラルばっかり塗ってましたね。。。
ちょいと反省です(;^ω^)

固まりかけてるので、もっさりと塗ることができます♪

それはそれでいい感じ~~!!


一晩乾かして。。。

IMGP2890.jpg
乾いたら、ステンシルでおめかしします♪

その昔、ドアリメイクに使った№がまだ使えそう♪

数字はいいね♪
数字大好きだ。。。(*´ω`*)

IMGP2892.jpg
この日は、アクリル絵の具な気分だったので、
自作のステンシルのシートを手で押さえた状態でステンシルの筆に絵の具をつけたものを
トントンと叩き込むと・・・

IMGP2893.jpg
こんな感じになりました。

ちょっと滲んでるのも味でいいかな。

IMGP2894.jpg
№6の方も。
同じようにやっていきます。


IMGP2895.jpg
ステンシルの位置を変えてみました。
なんとなくです。( *´艸`)

IMGP2896.jpg
使ったシートは、こんな感じになりました。


IMGP2898.jpg

・・・そして。。。
作品(。。。って呼んでいいのか???)は、
こんな感じになりました(*^▽^*)


IMGP2899.jpg
なかなかいいじゃないの~~♪

外にも映える感じ♪


・・・このブロックは、おいおい家のどこかに使っていきます。。。






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1098-cab36b4b
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.