2017-05-19 06:20 | カテゴリ:[簡単DIY]
一度使って、うまくいくと
すぐに味を占めるワタクシburubon。です( *´艸`)

結束バンドも然り。

結束バンドなら任せて~~!!

・・・って感じです♪


結束バンドは、ワイヤーネットや焼き網同士、またはネットと穴の開いた板、網と穴の開いた板などを繋げるのに
もってこいです!!

しかしながら、
間違った使い方をすると、人体に危険が及ぶこともあります。
正しい使い方で、楽しくDIYしましょうね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ちなみに今回使うのは、白の結束バンドです。

ホームセンター(HC)などに行けば
いろんな色の結束バンドを置いているところもありますよ。

ワタシは、白と黒の2色を常備しています♪

P5140364.jpg
説明はね、結束バンドの袋などにも書いてあると思いますが。。。

使う向きを間違えると、うまく結束できません。

そう言ってるワタシもよく間違えて、結束できない状態になったりもしています。。。

結束バンドのギザギザのあるほうを内側にして
結束したいものの穴に通します。



P5140367.jpg
2つのものを輪の中に入れた状態で、
結束バンドの先端の穴に結束バンドの先を通すと・・・

上の写真のようになるので、あとは、結束バンドの細い方の先端をきゅっと引っ張ってやると
しっかりと結束されます。



ま、難しいことを書きましたが、
ギザギザが内側ってことですね!!


この作業を、地道に各箇所やっていきます。



P5140368.jpg
真ん中の方は、裏から始めて・・・
裏の方で結束します。


P5140369.jpg
こんな感じです。


P5140371.jpg
結束されました~~(*^▽^*)


後は、結束の穴ぎりぎりのところをはさみでカットすれば、すっきりしますし、
見た目もGOODです♪

P5140372.jpg
最後に、金具を付けようかな~~っと思ってまして。。。

しっかし、板が薄いんですよね。


金具を取り付ける部分だけに、蒲鉾板を半分にカットしたものをボンドで取り付けて、乾かしておきます。。。




これまでに結束バンド利用して作った物。。。

ストレージボックス

焼き網と結束バンドのシェルフ(LIMIAの記事)








励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)




GWに北陸富山に行って、

LIVE LOVE LAUGH -macahome-  のマカちゃんの家に行った記事を書かせていただきましたが・・・
その時の記事はコチラ→

マカちゃんも、その時のことをブログに書いてくれています。
5割増し素敵に表現してくれています。。。
macaちゃんのブログにジャンプ

http://blog.livedoor.jp/macahome/archives/15602613.html


ここに、めったに登場しないワタシの写真が出てます・・・(;^_^A(;^_^A(;^_^A

マカちゃんの記事はゆっくり読んでいただいて、
ワタシの写真だけはさらっと数秒だけ見て、あんまり観察しないようにお願いします(笑)
なんなら目をつぶって通り過ぎてください(__)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1096-b5f66f65
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.