2017-05-16 06:25 | カテゴリ:[簡単DIY]
こんにちは♪

5月ですね!!

五月病になったりしてませんか~???


新社会人でも新入社員でもないけど、
ワタシもちょっとなってるかも!!

やる気が出ないと言うか・・・。

そういうときは、何事も徐々に行ったほうがいいですよね。。。


大物DIYの材料だけは、早々に揃えちゃってて。。。

あとは、気分をのせるだけなんだけど。。。

その壁が厚いのなんのって(笑)



ウォーミングアップが必要だな。。。


できるだけすぐにできる簡単DIYで気分を上げていきましょうか。。。


すぐにできる・・・って言ったけど、

そこは数回に分けますよ。。。


それが「うららか☆ものづくりCafe」ってものなので。。。



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


さてさて、材料は

家にあるものを使用。。。

IMGP2829.jpg
寝室の鎧戸風を作ったときの薄いベニヤ板の残りと、
モロッコ風の寝室リノベに何か使えるかな・・・って思って、セリアでもダイソーでもない100均で購入しておいた
ガーデンフェンス。。。
柵ですね(^.^)


これを使います♪




フェンスは4つのパーツからできているので、
そのパーツ2つ分を使います。

繋がっている部分を外しておきました。。。

IMGP2832.jpg
フェンスの下の方は写真のように折り曲げます。

手でふつうに軽ーく折り曲げられましたよ。
力のない方は、ペンチ等を使っても。。。


IMGP2833.jpg
引きで見るとこんな感じです。


IMGP2834.jpg
ベニヤ板は、フェンスの幅と同じ長さの方が良さそうなので、

鋸でカットします。


IMGP2836.jpg
そして、ベニヤ板に色を塗ります。

最近よく使うカンペハピオ アレスアーチ [アーチミネラル]を塗っています♪
 

IMGP2837.jpg
塗った後は、乾かします。



続きは、また次回に♪






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡







RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)




追記あり〼



こちらまで読んでくださってありがとうございます♪


タイトルにもあるんですが、

ポストカードホルダー的なものができたらいいかな・・・

・・・って思ってます♪


どうなることやら???


見守ってください!!!







今の職場でありがたいな・・・って思うのは、
こういうとき、
「私もですよ~、だって月曜日ですもんね♪」
って言ってくれる同僚がいること。。。

弱音を吐けるだけで、ちょっと ほっとできて頑張れるんです(#^.^#)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1093-756d7cbf
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.