2017-05-12 06:19 | カテゴリ:[おでかけ]
石川県の大島キャンプ場からの帰り道。。。


せっかくなので、いろいろ寄り道したいし~~


でも、最後の1日(5月7日)はできれば家に帰っててゆっくりしてから、
日々の生活に戻りたい。。。



・・・ってことで、
主に道の駅やSAなどで、休憩を兼ねた寄り道をしてきました。。。( *´艸`)




かほく市道の駅
まずは、かほく市の道の駅で。

お土産を買ったりしていたら。。。

無料で入れる足湯がありました。


天気も悪くて、誰一人入ってないけど、

PAPAを除く3人で足湯を堪能しました。

ほかほかと足元からあたたまります~~~~(*´▽`*)




金沢から高速に乗って。。。

杉津 メロンパン

杉津PAで休憩。。。

ここは、福井県敦賀市。

名物のメロンパンがおいしそうだったので、
せっかくの機会だから食べてみる。

オレンジっぽい方は280円。で中にクリームみたいなのが入ってる。

白っぽい方は、普通のメロンパンっぽいけど、生地が緑色。220円だったかな、たしか。。。

どちらも、すっごくメロンのいい香りがします。

ワタシは、220円の方、食べたけど、
結構大きくて、一度に食べるのは無理だったです。。。(;^_^A

でも、すご~~くおいしかったですよ(*^▽^*)




三木SA

そして、兵庫県 三木SAでも寄り道。


途中、太陽の塔があったので、息子に撮って~~と言われ、慌ててパチリ♪
息子も3DSで撮影してました。




たこやき、食べました♪



吉備SA
岡山県、吉備SAへ。

おきまりの、こういうところで写真を撮る兄妹(笑)




宮島SA
夜も更けて、広島県 宮島SAで晩御飯。

なのに、まだまだ終わりの見えないドライヴ。。。

ライトアップされた鳥居が素敵なので、お散歩してみました♪


夜景もきれいでしたよ(*^▽^*)






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡





追記あり〼




こちらまで読んでくださってありがとうございます♪


近場で高速を利用するときは、PAPAが運転することが多いので、
ワタシは、高速道路運転は未だに初心者です(;^_^A


しかし、距離も長いので、
今回ばかりは、1人に運転させるわけにもいかず・・・

ワタシも頑張りました。

全距離の3分の1以下かな~~とは思うんですが。。。

下の道も合わせて、
3日間で、合計5回程度は、運転したんじゃないかな。

最終日(このブログの日)に至っては、3回運転しています。






車を運転される方、ロングドライブ時って、どんな風に過ごされますか??

自分が運転してる時は、必死で余裕もないから、緊張をほぐすために歌っているか同じガムをずっと嚙み続けているか・・・です。。。


運転していない時は、後部座席に乗って、子供としりとりをしたり、色集めゲームをしたり・・・寝ていたり(笑)

今回、新たな楽しみ方を見つけました。



それは、即席ライヴ♪

iPhoneに入ってる曲をそのまま流して、3人でノリノリで歌うんです♪

もちろん、ウチの場合、そこは高橋優くんの曲になってくるんですけど。。。

もうすぐ5歳の娘も、時々カミカミになりながらも、結構正確にいろいろ歌うことができました。

2人とも、とってもノリがいいので、いっしょに歌うのが楽しい♪

次、あれ歌お、これ歌お・・・って盛り上がってたら、


ナビのステレオでbacknumberを聴いてたPAPAが、優くんの曲に変えてくれました(;^_^A(;^_^A(;^_^A


そういうつもりで歌ってたんじゃないんだけど・・・(;^_^A(;^_^A(;^_^A

結果的に勝負に勝ったような形になってしまいました。。。





福岡の鞍手あたりから、下りるとこのICまで、深夜ワタシが運転したんですが。。。

なんだろう、九州のアットホーム感は。。。

夜中で道が空いてて走りやすいのもあったけど、なんか落ち着くわ~~。

普段、めったに高速乗らないのに、そう感じてしまいました。

少しも眠くならずに良かったです♪





ちなみに午前3時に無事に家に帰り着きました。。。(__)


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1089-a4a6475a
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.