2017-05-08 06:25 | カテゴリ:[オートキャンプ]
ただいまです!!

北陸に行ってました♪



今回行ったのは、石川県羽咋郡志賀町の大島キャンプ場です♪

大島1

能登半島だよ~~♪

日本海だよ~~♪


九州は熊本に住んでいるので、北陸っていうのは
なかなか行く機会のないところ。。。

でも機会がないなら、作ってしまえばいいことだから。。。( *´艸`)


「北陸行きたい!!」・・・って粘ってみたら、なんとかOKが出まして、
今回の場所決定となりました(*^▽^*)

南に住んでるので、北に強い憧れがあるんですよね(*''▽'')



いつもは、テント泊なのですが、
今回は、やっぱり遠いので、ログハウスにしました。
準備や片付けの時間が大幅に軽減できます。
荷物もね。。。( *´艸`)




IMGP2756.jpg
小型のログハウスにしました。

小型とは言っても、結構広いです。


IMGP2715.jpg

IMGP2750.jpg
普段使っているテントより広かったです。

シュラフを4個並べても余裕がありました。



IMGP2763.jpg
冷蔵庫とテレビエアコン、照明が付いています。
エアコンもテレビも、コイン式などではなく、自由に付けたり見たりすることができます。


電源は1か所なので、テーブルタップなどを持参したほうが良さそうです。
我が家も持って行きました。

IMGP2766.jpg
ほうきとちりとりも備え付けてあります。

ちょっとした棚もあるので、ここに荷物を置くこともできます。。。

IMGP2748.jpg


後日、また書きますが・・・(;^_^A


途中、寄り道で楽しみ過ぎてしまったため、

1日目夜は、カレー。。。
2日目夜は、BBQでしたが・・・。

夜ご飯は結構遅い時間になりました。。。


子供たちも積極的にお手伝いしてくれましたよ♪



しかし、良い子はこんなスケジュールマネしないでね(笑)
早寝早起き、早めの夜ご飯が一番♪



なっかなかスケジュール通りにはいかないんだな~~、これが!!(;'∀')(;'∀')(;'∀')(;'∀')(;'∀')




ここは、海水浴場があるキャンプ場♪
歩いてお散歩していると・・・


IMGP2719.jpg
目の前に広がる
日本海♪

IMGP2721.jpg
空もいい感じ♪


IMGP2723.jpg
普段は、湾を目にすることが多いので

遮るもののない広い海は最高でした(≧∇≦)

IMGP2725.jpg

PAPAと娘が仲良く砂遊び。。。

IMGP2728.jpg
・・・そして、こういうものあると、
すごく気になっちゃう♪
思わずパチリ♪





施設も新しくはないけれど、よく整備されていて、気持ちよく使うことができましたよ。

IMGP2759.jpg
トイレ


IMGP2757.jpg
炊事棟

ログハウス内には、トイレや水道はありません。
こちらを利用しましたよ(#^.^#)


IMGP2760.jpg
ゴミ袋がもらえて、ゴミも処理して貰えます。



管理人さんがとても親切で、

最初に予約したときも
「こちらは、石川県ですがいいですか??」
・・・って言ってくださったり、

到着が遅くなるため 道中、連絡を取り合ったりしていたのですが、
快く応じてくださり、心強かったです♪



家族4人、2泊3日でお世話になって
小型ログハウス代、入場料、車の駐車料金など合わせて、19,000円でした。
(ログハウス代のみで1泊7,000円)

夏場は、ログハウス代が10,000円に上がるようです。


詳細は、大島キャンプ場HPにて。。。

http://www.oshima-camp.com/









励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡




GWで、ログハウスもテントサイトも とても賑わってました♪

スーパーや温泉(銭湯なのかな?)も車で5分くらいのところにあり、便利でした(*^▽^*)


機会があったらまた利用してみたいと思いました(*´▽`*)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1085-402d2182
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.