2017-05-02 06:12 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
100均材料で作った救急箱を解体して新たに我が家仕様にリメイクした救急箱。。。
おかげさまで 完成致しました~~(*^▽^*)

見ていただけたら嬉しいです(__)




IMGP2578.jpg
こんな風になりました~~♪

自分でもお気に入りです(*´▽`*)

IMGP2579.jpg

金具風に見えるかな~?

ベニヤ板で作った、コーナー金具風の板。。。
なんとか コーナーにL型に付きまして・・・。

アクセントになってくれました(*´ω`*)


サイドのBRIWAXの繋ぎのベニヤちゃんも、いいんじゃない??!!





IMGP2580.jpg

後ろから見たら、シンプル気味。。。

何か文字入れなどをしてもいいかも。。。


IMGP2583.jpg

中身は、清潔感あるように 白系に統一しましたよ。

グリーンからの仰天チェンジです( *´艸`)






それで、中身はどんなものを入れるのかというと・・・
IMGP2584.jpg
こんな感じです。

ここに来て、たいして入れる薬もなかったことが判明(笑)

リバーテープと風邪薬くらい買い足そうかな。。。



は~~???リバーテープ???
何それ???

・・・って思ったあなた、熊本県民じゃないですね。。。
そもそも「は~~???」って言わないか(笑)




ところで、またまた文中の余談ですが、
皆さん絆創膏のことをなんて呼びますか??

そういう話、あったな~~。。。
・・・って思って、調べてみました。。。

熊本県民は、絆創膏を「リバテープ」って呼びます。。。

リバテープ製薬株式会社さんは、熊本の会社だからね。。。

しかも、日本で一番最初に絆創膏を作った会社です!!

・・・っていうのを、調べさせていただきました。

もはや、伸ばしもしない。。。リバーって(笑)


カットバン?サビオ?バンドエイド?キズバン?それともばんそうこう?
気が向いたら、こそっと教えてくださいね(__)






じゃあ、気分を変えてBEFORE&AFTER
行ってみましょうか?



IMGP2465.jpg

IMGP2466.jpg
BEFORE
ミリタリー風を目指していた救急箱は・・・





IMGP2578.jpg
AFTER
ちょっと爽やか、大きめの救急箱に生まれ変わりました(*´▽`*)


コンテナみたいにしたい・・・って言ってましたね。

蓋の斜めカットの装飾が、ちょっとコンテナと言えばコンテナっぽいかな。。。





IMGP2587.jpg

カウンター下のリンゴ箱収納の上を定位置にしてこんな感じで置いておく予定です。

周りの片付けも・・・。お見せできるようにがんばります(__)








励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






ごきげんいかがですか??

GWですねぇ。。。

どんなふうにお過ごしでしょうか?





GW入りして、結構な頻度で交通事故の現場に遭遇します。

交通量も増えるし、ついつい気が緩むってこともあるのかな~。



そういうワタシも よそ見をしないで、危険予測をしながら運転しなければ・・・

・・・って強く思っています。




皆様も事故には十分気をつけられて、楽しく充実したGWをお過ごしください(__)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1081-a609b7fe
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.