2017-05-01 06:25 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
救急箱完成まであと少し。。。

最後の仕上げをちょこちょこやっていきましょうか・・・。。。

IMGP2570.jpg

最近の定番、BRIWAX ジャコビアンを準備♪

スポンジで思いのままに汚していきます。


ワタシもいまだによく分からないので、適当なのですが。。。

角の方が汚れやすいのかな~って思って、角や端を多めに汚しております。

IMGP2571.jpg
タッカーの針のところは、黒マジックで塗りました♪
シルバーの時より馴染みます。



IMGP2572.jpg
裏側も、ぼちぼち汚して。。。


IMGP2573.jpg
こちらのロゴ文字を紙やすりで少々消しておきました。



IMGP2574.jpg
別の日の朝、ペンキで十字のところを塗ります。

夜なべもしたけど、朝活もしてた・・・。。。
先週( *´艸`)

意外にいろいろ頑張ってたのね~。えらいぞ♪ワタシ♪

自分で言っちゃうよ~( *´艸`)



・・・とは言っても ほんの少~~~しの時間ですよ♪



IMGP2575.jpg
十字は、こんな感じに塗りました・・・。

手描き風だけどね(笑)



IMGP2577.jpg
そして、これはその日の夕方?だったのかなぁ~~・・・。。。

乾いた十字も紙やすりで少々消します。

全部消したらダメですよ。




IMGP2583.jpg

中身は、そんなに見えないけれど、端材を貼ったところの色が違ったので、
ついでに中身を塗装しておきました。





次回いよいよ完成編♪


良かったらまた見てください(__)
頼みます(__)





バナーをポチッと押していただくと更新の励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡








日曜日の朝ごはんにホットプレートで、ホットケーキを焼いたのですが。。。

裏返すときに、ストンとならずに、
ホットプレートの縁の方にちょっと乗り上げてしまったんですね、ホットケーキが・・・(;^_^A





そしたら、それを見ていたもうすぐ5歳の娘ヨウが・・・




「ママ、失敗はあるからね・・・。。。」




・・・って言ったんですよー。。。



どっかで聞いたようなセリフ過ぎる。。。( *´艸`)

←いつもはワタシが子供たちに言ってるようなことだったりします。。。




逆に励まされる形になってしまいました~(;´・ω・)


そんなヨウさん、面白いテレビや録画の番組を見ていない時に限り、
いっしょにお台所に立って、お手伝いもしてくれます。




すでにワタシ以上に女子力が高い娘なのでした・・・・(;^_^A(;^_^A(;^_^A

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1080-53d0d7a9
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.