2017-04-29 06:37 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
うららか☆ものづくりCafe 管理人burubon。です。

お元気ですか?!

100円ショップ材料で作った救急箱を解体して、
別の形の救急箱に生まれ変わらせております♪

お待たせしました♪

やっとちょっと救急箱っぽくなってきましたよ~~。

見逃し厳禁です(^_-)




******************************


IMGP2538.jpg

塗装した蓋は、こんな感じになりました♪

ちょっと本体に載せてみました(≧∀≦)

ぴったり(о´∀`о)



できれば、4月中に完成させたい想いもあり…

今回は、珍しく数日間夜なべしております(*^^*)


夜なべ…なんて、もう若い子は知らないよね⁈

ここはツッコミ入れてはダメなとこです(^^;

夜に作業することですよー。


うち、電球色の灯りだから暗いけど、ごめんなさい。


IMGP2541.jpg

蝶番を取り付けます。

もちろん、再利用ね~(o^^o)


IMGP2542.jpg

小さなドライバーで、直接ねじねじ…。

下穴開けたかったけど、夜で、探しに行くのが面倒で…(^^;

なんとかなりましたよ。



IMGP2543.jpg

しかしながら、元が100均の木箱だから板が薄くて……(^^;

見て見ぬふりしたいけど、危ないですね。

先にしとけよ‼︎(`・∀・´)
…って話ですね笑


IMGP2544.jpg


大丈夫♪

途中からでもやり直しはできるよ(*^▽^*)

最初から正しい道だけ選べる人なんていないもん。


…こういうこと、折にふれて子どもに言ってるけど、たまにウザがられます(^^;

やば(^◇^;)

さりげなさ、大事ね( ˘ω˘ )


IMGP2545.jpg

またまた端材を木工用ボンドで貼りました。

ネジが出てる方に、グイグイ押し付けます。


IMGP2547.jpg

そして、開け閉めの金具の方も同じ事態が起こることを想定し、こちらにも貼りました。

クランプで固定しておくと、よくくっつきます。


IMGP2548.jpg

 また別の日に、今度は開け閉めの金具パーツを取り付けます。

名前、忘れた(゚o゚;;なんだっけ⁇

アオリドメ?違うような・・・。名前知ってる方、教えて下さい(__)


蓋の開きを抑えるため、またまたハタガネ利用ですよー。
誰かに持ってて貰ってもOK♪


IMGP2552.jpg

真ん中あたりに手動で取り付けます。


IMGP2554.jpg

完了~~(o^^o)


IMGP2559.jpg
良い感じに付きました~~(*^▽^*)


IMGP2562.jpg

さらに救急箱らしく、十字のマークを書いて・・・。

カーボン紙で転写しようと思ったんですけど、
うまく行かなくて。。。(;^_^A

切り抜いた十字の外側を色鉛筆でなぞるという
方法を取りました。






たいしたことはしてないけれど、

数日間夜なべして、進めてみましたよ~~♪


こういう細かいとこも
いざしようとすると、時間がかかってしまったりするから・・・。




次回に続きます。

あと数回で完結の予定です♪










励みになります





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  

読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡




今日も仕事のburubon。です。


月末なのと、GW前なのと、4月末退社の方の手続きなどが重なったので、

なんだか忙し~~い1週間。。。

のんびりやのワタシですが、1.2倍速で動き、なんとかやり過ごしております。


しかし、変な人だから、なんだかんだ言いつつも忙しいのって案外好きかも~~。


暇より、よっぽどいい♪・・・なんて思ったりも。。。


限度を超えない程度の忙しさに限りますけど。。。( *´艸`)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1078-aa008365
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.