2017-04-21 06:35 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
もうお気づきでしょうか?

これまで縦積みで蓋と収納にしておりました救急箱は、
前回連結しましたように2つの箱をくっつけまして、大容量に収納できる救急箱に生まれ変わる予定です。

http://porttoleaf.blog.fc2.com/blog-entry-1070.html

前回の様子はコチラ!!

進んでなくてですね(;^_^A

あくまでも予定としか・・・
言いようがありません(;^_^A

でも、なんとかしてみましょう。。。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


これまで蓋にしていたものが使えなくなるので、
代わりに蓋になるものが必要です。
しかも、100均木箱×2を覆う大きさのもの。。。

でもできるだけ軽量が良くて・・・。
下の箱が軽量なのに、蓋だけ重いってアンバランス過ぎますよね?!

探しましたが・・・。

やっぱり、いつも何かを作ってるので、
大きなものは、カットしたりして小さくなって残ってるものが多いです。
なので、わりと軽量で適当なものが見つかりません(;^_^A(;^_^A

IMGP2486.jpg
そしたら、小屋でこれ見つけました。

これだけ見てなんだかわかるあなたはうららか☆ものづくりCafeマニア
・・・に認定させていただきますが、

きっといないですよね・・・。(;^_^A
IMGP2487.jpg

これはですね。。。( *´艸`)

その昔、
コルクボードに扉をくっつけて作った窓風メモボードの扉になってたものです。



窓風メモボードは使わなくなって久しかったので、取り外されて小屋の中に入れてありました。

それを、スピーカーみたいなボックスを作るときに利用していたのですが、その時の残りの端材がこちらになります。

説明長!!(*_*)



なんとなく持ってきたものの、なんと蓋サイズにほぼぴったり♪

強いて言えば、
2枚を繋いだ時に少し縦の長さが足りない感じ。

IMGP2488.jpg
間に1本、小さめの角材を入れたら、ほぼOKになるかも。


IMGP2489.jpg
さらに、外使用でちょっと古くなってしまった端材を使い、
蓋の飾りづくり。

マイターボックスを使い、斜め45度にカットします。


IMGP2490.jpg

こういう状態のものが2つできました。

さてさて、どんな風に使われるのでしょうか。







進展のあまりない地味なところですが、
見てくださった方ありがとうございます(__)

また続きを見ていただけたら嬉しいです(__)










励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/1071-482ffc1f
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.